マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

久し振りの雨の日の散歩。。。

2011-05-31 | 散歩

 

雨の日は用足しのみの近場散歩で終わってしまうクッキーが

朝からしっとりと濡れる霧雨模様の雨の日に

高速道路の下で雨に濡れない場所まで自分から歩き始めて

用足しが終わっても帰ろうとしなかった^^

クッキーの足の向くまま気の向くままに歩く事に・・・

足は自然にワンちゃん仲間が集まる場所へと向かう。。。

庭園内の小道や樹木や草花達もみなしっとり濡れて・・・

大樹の楠木の小さな花に付く小さな雫や

生き生きとした雑草や白ツメグサの水玉の美しさにひと時眺め入る。。。

池の周囲の濡れた石に用心しながら移動するクッキー^^

仲間と遊ぶ広場へ着くと静かで誰も居ない広場だった。。。

雨に濡れながらたむろする鳩の姿だけが目に付いた・・・

人影の無い静かな帰りの小道を歩きながら

樹木たちも雑草たちも花々もみな安らいでいるように思えて・・・

帰宅途中の紫陽花たちの清々しい咲き姿に

季節の移り変わりを感じつつ。。。

クッキーもmaimuもしっとり濡れながらも

心地よい静けさの雨の日の散歩に満たされた思いが・・・^^



小道も樹木も雑草もしっとり濡れて・・・



楠木の小さな花に小さな雫が・・・



生き生きとした雑草たちが・・・



白ツメグサの葉に無数の水玉が・・・



濡れた石に滑らないように用心しているクッキー^^



大きな楠木のある広場で誰か居ないかな~?とクッキー^^



雨に濡れながら群れている鳩(雨宿りをしないのかしら?^^)



人影の無い静かな小道


清々しい紫陽花の咲き姿が・・・紫陽花の季節ですね♪^^


最新の画像もっと見る