マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

初夏の花々が・・・

2011-05-21 | 我が家の花

 

5月の母の日に貰った一年前の黄色のカーネーションや

二年前のピンクのカーネーションが咲き始めるとお花も少しずつ初夏の花々へ

今年の母の日はカーネーションではなく涼しげなクレマチスが・・・^^

家族の心遣いに感謝しながら来年も咲かせたいと言う思いに駆られる。。。

我が家の初夏の花々は清楚で涼しげな花が多いように思う・・・

白やブルーやピンクの色合いが優しく辺りを包む・・・

思わぬ体調不良に戸惑う心を花々が優しく包んでくれる。。。

時の流れに身を任せ、焦らず、慌てず、ゆっくりと・・・って囁いてるようで・・・

気温の変化を読み取るように咲ける時を焦らず、慌てず待っている花々たち

自然の変化に戸惑いを感じながらも咲く花々たちに元気を貰いつつ・・・

初夏の花々を眺めながら感謝しつつ。。。^^



一年前の母の日のカーネーションが今年も健気に咲いてくれた^^



二年前の母の日のカーネーションも咲いてくれた・・^^



今年はクレマチスが母の日に・・^^



涼しげな色のシシリンチューム



白鳥の白を思わせるような白い白鳥花



福みかん(柑橘類は白い花が多い・・・)今年は幾つ実るかな~?^^



去年の夏の暑さに枯れるかと思ったジャスミン



テイカズラも去年の暑さを克服して咲き始める・・^^



小さな盆栽鉢から普通の鉢に植え替えたら今年は沢山小さい花を
付けてくれたマユミ^^



ユニークな咲き方のユキノシタ



去年全滅しそうだったラベンダー
よく頑張ったね~♪^^



美しい咲き姿を見せてくれるシラン



強く逞しいミニバラ^^



ナデシコもとても強くたくましい花



ユニークな咲き姿のオダマキ



心地よい香りのニオイバンマツリ^^



香草(レモンミント・アップルミント。ローズゼラニューム)を
キッチンで楽しむ・・・♪^^
香草や花々に感謝しつつ。。。




最新の画像もっと見る