マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

娘のプランターミニミニ菜園

2011-06-11 | 我が家の花

6月以前に自室を片付けていた娘が

二年前に何かのプレゼント交換で頂いたソラマメの種を見つけ

「芽が出るかな~?」と言ってきたので試してみる事を提案する。。。

娘は早速プランターや鉢を買い求めてミニミニ菜園を・・・

ついでにルッコラや紫蘇もニラもワイルドストロベリーも・・・^^

ニラやワイルドストロベリーは娘の部屋のベランダで枯れかかっていたのだが

鉢を変え土を変えて肥料を与えて・・・

芽が出るのを楽しみに元気になるのを楽しみに水遣りが続いた。。。

芽が出始めると水遣りも楽しそうな娘だった^^

二年前のソラマメが見る見るうちに生長する様は目を見張るばかりだった

葉を大きく広げる紫蘇の葉や成長の早いニラは収穫もあり

ミニミニ菜園が楽しいひと時を作り出してくれた。。。

プランターの中の健気な野菜たちから

仕事で体調を崩した娘が何かを感じているようで・・・^^

二年前のソラマメの種に出会えて良かったね!と思いつつ。。。



二年前のソラマメの種からお花が沢山ついて・・・^^



背が伸びて支えが必要に・・・



ルッコラも可愛い葉を広げ始める。。。



紫蘇の葉も次々と葉が育つ



ニラも摘んだ後からすぐ又新しい葉が・・・^^



娘が枯れかかっていたワイルドストロベリーも鉢を変え土を変えたら
こんな可愛いお花が咲いた。。。
娘の喜ぶ顔を思いつつ・・・^^






最新の画像もっと見る