マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

我が家の花(6月)

2008-07-09 | Weblog

アジサイ






ゼラニューム


ランタナ



ベコニア



アメリカンブルー



ブライダルベル



レモンミント



マンリョウ



クチナシ



ギボウシ



時がひと時も止まってくれないように

我が家の花々も移り変わっていく

アジサイやゼラニュームに元気を貰っていたら

もうランタナやベコニアが・・・

健気に咲く小さな小さな花々に

何時も笑顔を貰ってた。。。

今も咲き続けるブライダルベルに

今も素敵な笑顔貰ってる。。。

クチナシの香りが薫る頃

ギボウシもいつの間にか伸び育ち

たくさんたくさん蕾を付けてたね・・・

自然の流れの無常にため息が・・・

貴方達に貰った優しさを忘れない為に

6月の花の一ページに貴方達を

ありがとう。。。ありがとう。。。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝の気持ち (枯雑草)
2008-07-09 19:20:11
こんにちは。
maimuさんのお庭の花たちですね。みんな
素晴らしいですね。特にびっくりしたのが、
クチナシとマンリョウ。写真の撮り方も
見事ですが・・、こんなにきれいな花だった
っけ・・と感嘆致したしだい。maimuさんが
花達にありがとうという気持ち、よくわかり
ます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-07-09 22:24:00
こんばんは。
出ましたね。
待ってました。
庭園に咲く花たち、いつも見事です。
ブライダルベルは始めて聞く名です。
トキワツユクサみたいな花ですね。
返信する
庭園の花 (nansyu)
2008-07-10 01:08:21
maimuさん、今晩は、

maimuさんの、庭の花はいつ見ても
清々しく、きれいで、誇らしげに
咲いていますね。(アメリカンブルー、ランタナなど)
maimuさんの、愛情でしょうね。
そして、その花達から、maimuさんが
元気を貰っているのも、人間と自然との調和が
保たれているのかも知れませんね。


返信する
枯雑草さんへ (maimu)
2008-07-10 12:09:26
今日は~♪ 枯雑草さん。
毎年変わりなく咲いてくれる花々ですが
咲いてくれるとやはり嬉しいですね!
ブライダルベルやマンリョウの花はとても小さいのでマクロ設定で撮るのですが難しいですね。(笑)
お花たちへのありがとう!の気持ちを一緒に感じていただいて嬉しいです!
返信する
自転車親父さんへ (maimu)
2008-07-10 12:26:39
今日は~♪ 自転車親父さん。
もう七月に入ってしまってアップするの止めようかと思ったのですが思い出なので載せました。
時の経つのが早いですね~(笑)
ブライダルベルの花の名前は人から聞いた名前なので確かでないかも知れませんね?
づっとブライダルベルと思って育ててきましたが・・。(笑)
小さくてマクロ設定でやっと撮りましたよ。
親父さんに撮って貰いたい小さな可愛いい花です
返信する
nansyuさんへ (maimu)
2008-07-10 12:32:32
今日は~♪ nansyuさん。
何時も嬉しいコメントをありがとうございます。
花々に元気貰ったり癒されたりと貰ってばかりなんですが・・(笑)
毎朝の水遣りは楽しいひと時です。
自然の中で人間が生かされているのでしょうね。
少し時期外れの我が家の花々ですが想い出に載せました。

返信する
ハナが生き生きとして (ken)
2008-07-10 19:45:58
maimuさんこんばんは。
ご自宅にはいろいろな花が咲いているのですね。みんな元気で生き生きとした表情をしていますよ。
これだけ多くの花があると手入れもたいへんですね。でもそれが楽しいのかもね。
返信する
kenさんへ (maimu)
2008-07-11 11:01:28
今日は~♪ kenさん。
チョット時期が過ぎてしまったのですが
6月の花の想い出に載せました。
今は夏の花が咲き始めています。
暑くなってきてなかなか散歩も思うようにいかれないので我が家の花々で我慢しています。(笑)
kenさんの新潟インのアップ楽しみにしていますね!
私は8月の花火の時に新潟インしてきます。
又何かと出会えるのを楽しみに・・。
返信する
花っていいな! (rhodo2006)
2008-07-11 15:07:35
こんにちは~、maimuさん。
ホント、いろいろな花が咲いてますね。
花っていいな!
花が生き生きしてると、そこからすごい力がもらえて、自分も生き生きできます。
これからも、これらの花々を大事にしてくださいね。
返信する
rhodo2006さんへ (maimu)
2008-07-12 22:07:52
今晩は~♪ rhodo2006さん。
どんなお花でも生き生きと咲く姿を見ると
嬉しくなるし元気貰いますよね!
お花大好きなrhodo2006さんならお花の気持ちも伝わりますね!
もちろんお花ばかりでなく樹木や生き物達から元気貰いますね。
動けるうちは我が家のお花たちと共に楽しみながら生きたいと思いますね。
返信する