メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

気持もルンルン♪「BREAKFAST CLUB♪」“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

2006年04月19日 | アーティスト-B

「BREAKFAST CLUB」この一枚しかアルバムがないんですが・・・・・。
とにかく♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
全曲ノリノリ♪o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)oルンルン♪いいですよぉ~~♪
メイルはドライブの時などよく聞いておりました♪
今回は「BREAKFAST CLUB」のご紹介です♪  


メイルはこのアルバムを、その昔(笑)カセットでかっちゃんからもらって・・・・。
そのときは、ピン!ってこなかったのね。
メイルのアンテナにピピッピーーってならなかったんです(´~`ヾ)ポリポリッ…
でも、しばらくして、聞いてみたら「w( ̄o ̄)w オオー!いいやん~~!」って
はまっちゃいました(*^.^*)エヘッ

かっちゃんからもらったのは、カセットとMDそして、CDにしてもらっていたので、
彼らの詳細は全く知りませんでしたが、
今回、ブログに書くことで調べてみたら「w( ̄o ̄)w オオー!」びっくり♪
すごい、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ((゜m゜;)アレマッ!~~~って
驚いているメイルです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


とりあえずアルバムのご紹介ですv(*'-^*)bぶいっ♪

***************メイルの名曲名盤コレクション♪************************


「BREAKFAST CLUB ーBREAKFAST CLUB (1987年)」


1.NEVER BE THE SAME   
2.RIGHT ON TRACK   
3.KISS AND TELL   
4.ALWAYS BE LIKE THIS   
5.RICO MAMBO   
6.EXPRESSWAY TO YOUR HEART   
7.SPECIALTY   
8.STANDOUT   
9.TONGUE TIED  


メイルのお気に入り「」で表示♪
今回は全てVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


*********************************************************** 



ちょこっと、ご紹介d(^-^)ネ!
4人のメンバーは
・スティーブン・グレイ(ds、keys)
・ダン・ギルロイ(vo)
・エディー・ギルロイ(g)
・ギャリー・バーク(b)  

彼らはマドンナとも縁が深いんです・・・。
魔性のマドンナにはまっちゃったのね(笑)

77年、ステーブンとマドンナは学生だった頃に地元ミシガン州のディスコで知り合います。
スティーブン・グレイはマドンなの85年の「ライクアバージン」のアルバムで
「オーバー・アンド・オーバー」シングルにもなった「エンジェル」の共作者としてクレジット
そのとき、マドンナは「音楽を通じての尊敬できる旧友」といっています
その後、「トゥルー・ブルー」ではパット・レナードと共同プロデューサーとして立会っています。
その一方で、「レジーナ」を発掘!(知らなかった~~~!!)
彼女のデビューシングル「ベイビー・ラブ」の作曲、プロデュースをしています。
これは、ステーブン・グレイのお話w

次は、ダンとエディー兄弟ですが・・・・。
ダンとエディーがいたグループにマドンナが加わります
その当時、ダンとマドンナは恋人♪でも、4ヵ月後にはマドンナは自分でグループ「エミー」を作っちゃうんですよね
で、メンバーとして呼んだのが先にご紹介した、ステーブン・グレイと、ベースのギャリーバークでした。
このとき、4曲のデモテープをステーブン・グレイにつくってもらって、ソロへの階段を上っていったわけです
で。。。どういうことか、マドンナに逃げられちゃった縁とでもいうんでしょうか(笑)
4人でグループ「BREAKFAST CLUB」ができちゃったわけらしいです!!! 

しかし・・・・マドンナはすごいなぁ~~(´ヘ`;) う~ん・・・。


このアルバムはそういう経緯があるメンバーが集まってできているようです。
9曲中8曲はダン・ギルロイと、スティーブン・グレイのコンビによるものです
捨て曲なしのほんと♪いいアルバムですよーー♪

調べてみて、今回は、人生いろいろ~~~♪♪♪って・・・・w
思わず歌っちゃいました~~~(*^.^*)エヘッ。

メイルが調べたことですので、間違いがあるかもしれません。
そのときはo(_ _)o ぺこっ♪  ごめんなさいね。。。


機会がありましたら、聞いてみてね♪=*^-^*=にこっ♪

次は(´ヘ`;) う~ん・・・  誰にしようかなぁ♪

じゃ。。。またd(^-^)ネ!

クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログにしては (怪鳥)
2006-04-21 04:01:11
新らしめのアルバムが出てきましたね。

2.RIGHT ON TRACKが全米TOP10に入るヒットになったので、

当時よくラジオでかかってました。

ずっと後になってから中古CD買ったんだけど

あまり聴いてないな~(;^_^A

1.3.もけっこうNICEだったような記憶が・・・

復習します!





女性の好み?フフフ・・・。
返信する
再確認できるかも!かも~~!! (メイル(^ー^)゛)
2006-04-21 09:16:52
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 怪鳥さん♪♪♪

ブレックファーストクラブはチョットAORからはなれてますね(^^ゞポリポリ

メイルのコレクションは’70s(後半)~’06まで、自分の好みで集めています♪

集めてるって言うか・・・、アマゾンやオークションみてると、聞こえてくるんです!!

「メイルさ~ん♪買って~~♪側において~♪」って(笑)

素直なメイルはその通りにしちゃって(*^.^*)エヘッ

今では、CDの保存方法が最大の悩みですw



メイルは①が一番好きです♪

でも、この独特のメロディーにはまっちゃって!!!!全曲気に入っております(v^ー^v)ブイ

怪鳥さん、年数たって聞き直すとね、新しい発見、差確認できることおおいですよ(o^-^o) ウフッ♪



いつも、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



今日もお仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



またd(^-^)ネ!   v(*'-^*)bぶいっ♪

返信する
訂正w (メイル♪)
2006-04-21 09:19:29
差確認じゃなくて・・・(^^ゞポリポリ

再確認です! 間違ってますw

 

このブログあとから、確認できないのよね~~o(_ _)o ぺこっ♪
返信する

コメントを投稿