コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

天岩戸

2009-08-26 21:30:12 | Weblog
日曜日、予備校でどこぞのプレテストを受けてきた娘。

帰ってくるなり、仁王立ちで玄関で立ち尽くし、そのまま自分の部屋へ。

パパさんと顔を見合わせ何事かと。 「テスト撃沈した~」と聞こえたような・・・

それからだい~ぶ出てこなかったのがやっと出てきて。

ペラペラと自分のテストの撃沈振りを話し出したと思ったら、わっと泣き出した。

どうやら張り詰めてたものが、プツッと切れたみたい。

ずっと頑張ってたのにね。体壊さないか心配だったくらい。

とうとう息切れしましたか。

その時私達は、気の利いたことも言えずただただ話を聞くだけでした。



でも・・・涙ってすごいですね。

メ~メ~泣いてスッキリしたのか、次の日はもうスッカリ立ち直って

予備校に向かいました。

顔がムクれて、オカメちゃんみたいでしたが・・・

自分なりに分析して(テスト慣れしてない事で慌ててしまった)、一晩かけてそれ

に対しての対策も考えてたみたいです。(たくさんテストを受けるっ!だってそれだけ?

でも、とりあえずホッとし見守る事に。

夏休みも終盤。

私も子供達のバックアップを精いっぱい努めたいと思うこの頃です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。