コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

2年ぶりのNY…4日目

2015-03-07 18:06:10 | Weblog
この日、さすがに体が慣れたらしく、爆睡してスッキリの目覚め(^^)

今日はレッドブルのお世話にはならなくて済みそう。

ゆっくり用意して、ユニオンスクエアに向かった(^^(o^^o)

娘の留学時代のルームメイトの女の子が友達とがフランスから偶然やはり旅行できているからご飯食べよう!ってなって。

TABOONETTE




かれこれ2年近くぶりらしい。

そこに私も混ぜてもらう\(//∇//)\

ゴメンねゴメンねぇ~って。(^◇^;)

後から、元クラスメイトでまだNYの大学で留学中の中国系ベネズエラ人の男の子も加わり、会話は、当たり前なんだけど完全に英語。

皆英語圏以外の国の子達だけど、会話は弾んでめっちゃ盛り上がって。

時々聞き取れずママはニコニコするばかり。σ^_^;

でも、皆優しかった*\(^o^)/*

これから何 聞かれて、また午後は買い物するって答えたら…
呆れ気味で笑われたよ(^◇^;)おほほ。

今度は東京に来てねと約束して、それぞれの方向へ。



皆に会えてよかったねと娘と話しながら、娘がまた行きたいと言っていた古本屋さん、STRAND BOOKSへ。

ここがまた大きい!たくさんの本がいっぱい!そして建物は古いのに味があって素敵。

娘は留学中いつも食費を削ってはここで本を探してたらしい。

そうだったんだ。アート系の本を覗いてはニヤニヤしている。

私もわからないなりにお料理やお菓子の本を物色。

結構写真を見るだけでも見応えがあって面白いなぁ(o^^o)

そうこうしてるうちにトイレに行きたくなり、モジモジして娘のところへ。

じゃあ、MAX BRENNERでトイレ借りてココア飲もうとなり移動。

いつも表参道のMAX BRENNERは長蛇の列で入れないから初!
でもここも結構な混み具合。

ここ、トイレきれいだった(^O^)

NYでホテル以外でトイレに入ろうとなると、結構探して苦労しまして(^_^;)

メトロのトイレはちょと入る勇気がなく…

なのでトイレに入りたいからその度スタバを探したり。しかも随分並んだり汚かったり

鍵がかかってて店員さんに番号聞いたりと面倒だったり。

やっぱりトイレ事情は日本が一番かも。

あ、でもブロードウェイのWICKEDの劇場のトイレは常に人がいて、手を洗うとペーパータオルを手渡してくれたっけ。

あれもお仕事なんだろうか。(^_^;)

そんなこんなでスッキリして外に出ると雪は本降り。







このあとトレジョと並んで人気の高いWHOLE FOODS MARCKET

へ行き、また紅茶やコーヒーやら細かいモノをお買い上げ。ここもレジですごく並びました。皆健康への意識が高いのね(´∀`)

FISHS EDDYももれなく見倒し、ダメ押しにSOHOへ移動してちょこちょことお店をめぐり。

私は気になっていたルクルーゼのエスプレッソマグ(ネットでしか見たことがなく気なっていた)を手に入れました!

もうこれで思い残すことはありません!


ホテルに帰り着く前にマグノリアベーカリーでカップケーキを買いたくて寄り道。(食欲は貪欲)

もう全部かわいい(((o(*゜▽゜*)o)))









滞在中娘と意見が一致したことが。寒いと結構食べててもお腹が減る!体温を上げるためにカロリーを消費するんだねきっと。

旅の締めくくり、今夜はお肉を食べたいね、と雪の降りしきる中

夕食は旅工房の担当のお姉さんも薦めてくれたWolfgang’s Steakhouse へ。



想像してた以上のダイナミックな大きさと見た目にビックリ!

いっただっだきま~す(´∀`) 

うん、お肉とスピナっチクリームの相性抜群!美味しいっ!!!

…って、いやあお肉はサーロイン一人前をシェアしたはずなのに食べきれなかった…(T ^ T)

食べ初めの勢いはどこへ…(^_^;) 二人して静かにナイフとフォークを置きました。

でも雰囲気もあり、店員さんもユーモアがあって優しかった。

満足して、雪道をたま歩く。今回一度もタクシーを使わなかったわ(*^_^*)

結構どこへもメトロと歩きで行けちゃうもんだねと。

雪の降る中寒いけどお腹もいっぱいで…なんやかんや話しながら幸せ。



グランドセントラル駅 外から見ると、こんなに素敵。もう明日でこの親子旅は終わっちゃうんだねえ。ちとサミシイ。



お腹もいっぱい。で満足のはずが…




夜、このケーキを出しては引っ込めてを3度ほど繰り返し、誘惑と闘いました(*_*)

明日はもう日本に帰らなきゃだ…

果たしてあの額縁、手荷物で行けるのかな…(´・_・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。