コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

市民ボランティア

2009-11-04 22:56:50 | Weblog
去る、10月31日~11月3日の四日間に大道芸ワールドカップIN静岡2009が
行われました。

私は市民ボランティアとして横浜から参加。



今年2回目です。(最初は一昨年。去年は別件で忙しく、んでもって今年復活)

静岡に住んでいた時は何かしら忙しくて出来ずに、こちらに越してきてから

やっぱり関わってみたいと言う気持ちから登録しました。

私は各ポイントの運営とマイクを使っての進行係です。

やってみて面白いのはアーティストさん達のパフォーマンスが間近に見られること

そしてスタッフ皆で力を合わせて各ポイントのステージを無事進行させる充実感。

(一緒に頑張った通訳のUさん!PSのFさん!お世話になりました!
有り難うございました~!!)
    ロシアからの参加でアンドレイ&ナターリアの2人

朝晩寒く、昼間は紫外線と戦い、また期間中には雨が降り、

途中どうなってしまうのかと言う場面もありましたが、

お客さん達は雨の中じっと待っていてくれて…そして雨の合間にパフォーマ

ンスをしてくれたアーティストさんに感動と感謝でした。

(どうしても雨がやまずに、泣く泣くステージがキャンセルになった日もありましたが…)

私達もお客様達の楽しんでいる顔が見られるのが嬉しくて…

まさに辛楽しいです。

アーティストさんからするとつたない私のMCでイライラしたかと思いますが、

終わりに「お疲れ様!」と声がけしてくれて本当に嬉しかったです。

また状況が許せば、また参加したいかな・・・

今から新幹線代と宿泊費を貯めなければ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-10 23:09:33
前は静岡に住んでらしたんですね

ボランティアお疲れさまでしたm(__)m
僕にはそういった事に参加する「勇気」がないので
ボランティアに参加しているmaikoh40さんを
本当に尊敬します

話はちょっと変わりますが
大道芸って楽しそう~
見てみたいです
返信する
ぜひぜひ! (maikoh40)
2009-11-10 23:33:29
ボランティアとは言いながら、つい自分も楽しんじゃってますが…

なかにはもう何年も大道芸ボランティアに関わっていて、神様のような人もいらっしゃるんですよ

結構神奈川や東京から毎年参加している人もいらして、
私のようなパターンも珍しくないと言うか…

一度大道芸を観てみてください
気がつけばいろんなところでやってますよねいろんなパフォーマンスがあって結構楽しいです

というかぜひ来年静岡へ
私は状況が許せばまたボランティアとして参加できれば良いなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。