コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

とても熱いあなたにロックオン!

2014-06-28 08:37:21 | Weblog
ずっとあなたにお会いしたかったの

(((o(*゜▽゜*)o)))


あなたの中に入ると誰もが熱くなり、時には焦がされてしまう



そして沢山のテクニックを持っていて、とても理性がありピッピとしている…

真白なあなた…

そんなあなたにロックオン!


*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*











そう~!

その彼はオーブンレンジです~!

新しく買い替えました!

前のオーブンレンジは10年程頑張って貰いまして。
その前のが突然火花を散らし始めたので慌てて買いに走りましたが、よくわからず選んでしまいました。
それも日々頑張ってもらってましが、最近の焼きムラに焼いている間はずっと付きっ切りでして…
異音もしながらでもう限界かと(泣)

なので、今回は自分が何を作りたいかを考えて見ることに。

たぶんパンやお菓子をいろいろ焼きたい

→ならパワーのあるオーブンレンジ?

→ならガスオーブン?パンのセンセのガスオーブンで焼き上げるパンはめっちゃくちゃ美味しく、確か姉の家でもガスオーブンでのパンの焼き上がりは上々だった(^^)
けど高い…(ーー;)狭いキッチンに設置場所も悩ましい

→やっぱり電気オーブンレンジに決心。

そうなればとチラチラ調べて、TOSHIBAの石窯ドームに的を絞り去年発売の型落ち品に狙いをつけました。

でも、時は新商品が発売されたばかりで量販店は去年のは何処も完売状態…
がぜんヤル気がみなぎってきました。
手に入らないとか言われると、欲しくなるイケない性格。
やっと1台展示品だけど、ある店舗を見つけ、翌日見に行こうとしたら予約が入っていてダメな事がわかり…(o_o)
結局価格.comで探したお店で新品をネット注文し、ドタバタは終了しました。

あっという間に商品は家に届きまして。
最初からそうすれば良かった。


まだ問題が…
前のより容量が大きい為に今までの場所に入らない…(o_o)
のでいろいろ入れ替えて写真の場所に。
しかもレンジ台は私が考えてホームセンターでカットしてもらって組み立てました!我ながらサイズビッタシ‼︎
ん?組み立て?…そこは我が家の男子達に頑張ってもらいましたよ~!



でも、かなり一瞬だけど電気オーブンレンジに恋した状態になったわ~!
何処ぞのアイドルでもなく、世の男性でもなく…オーブンレンジに恋するなんて、私って平和だなって…(^◇^;)
でも、これから彼にいろいろ焼いて焦がして頂きたい…てす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!本格オーブンレンジですね! (MagRocky_mam)
2014-07-09 00:14:53
お料理お得意なんですね! ワッフルもクッキーも凄く美味しそうだなって思ってました

白いお手製の台もGoodです
お菓子作れる方って尊敬です。私は上手く出来たことがなくて・・・

編み物の作品も拝見したいです
返信する
Re:すごい!本格オーブンレンジですね! (maikoh40)
2014-07-09 09:36:54
maikoh414/07/09 09:32
MagRocky-mam様、
ありがとうございます~!
やっと念願のオーブンの買い替えでした!
お菓子やパンを作ることも大好きなのですが、最近は職場のイベントでお出しするのに焼いてもって行くことも多いのです(^_^;)
なので、少しでもクオリティを上げたくて決心しました(≧∇≦)

今はとても快適なオーブン生活です~!

実は編み物も大好きなのですが…
最近、強烈な毛糸スナイパーがいて。(O_O)
そう、ブブ助です。
毛糸を出すと目の色が変わるのです。
コロ助は全く反応しないのにぃ(T ^ T)
何度毛糸がぐじゃぐじゃになったことか……
でも、そろそろOKかな~なんて思ってるので、出来たらボチボチアップしていきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。