コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

体臭ならぬ猫臭?

2011-01-15 21:45:10 | Weblog
うちの子、コロ助はあまり毛玉を吐きません。

というか、半年に一回吐くかどうかです。

ていうか、あまり毛づくろいをしません。なので私がせっせと櫛をあててあげないと

結構バサバサでも平気で佇んでます。







結構バサバサしてても平気




でも…あまりブラシをあてていると怒ります。


ほらぁ…

でも先日職場で猫談義をしていて、どの頻度でお風呂に入れるかという話になり

4人中3人があまり入れないとの事でした。 いつも毛づくろいをしていて毛並みもいいし、

第一臭くないというのです。かえっていい匂いがすると!3人が!

うちの子は、はっきり言っていい匂いではありません。

だから、年末も子供達からコロは臭い!と言われ、

(確かにさんざ着倒したクリーニング前のパパさんのスーツの匂いがするかな~パパごめんね!)


かわいそうにお風呂に突っ込まれました。

真冬なのに。(ちゃんと暖房でお部屋を暖めましたよ)


毛づくろいをする猫ちゃんはいい匂いがするものですか?

みなさんの猫ちゃんはどうなのでしょうか?

毛づくろいをするとうちの子も臭くなくお風呂もいらないのかな…?

ちなみに私はそんなにコロのパパさんのスーツまがいの匂いは嫌いではありません





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした(^-^) (いっちー♪)
2011-01-17 12:42:31
昔飼っていたネコは風呂嫌い(ネコ自体が水を嫌うが)だったせいか、あまり風呂には入れませんでした。(もっとも入れるのは女房でしたが)入れる時は暴れるので、あっちこっち血まみれでしたねぇ。
ちなみに、うちのネコは臭いという訳ではないが、獣の臭いでしたねー(って、表現のしようがないので・・・)
返信する
奥様えらいです (maikoh40)
2011-01-17 22:56:35
いっち~♪様

奥様えらいですね!

私は一人では入れられません

やはりコロもお風呂は嫌いで暴れるので、

いつも二人がかりで汗だくになりますよ~

獣の匂いも遠くにかすかにしてます。

コロ助の首筋に顔を突っ込んでクンクン…

って私っておかしい…?

返信する
お初~~ (としあき)
2011-02-01 23:29:25
見たよ。全部
コロ助もかわいいね~
返信する
コメントありがとうございます! (maikoh40)
2011-02-02 21:12:13
としあき様

コメントありがとうございます~!

そうでございましょ!カワイイでしょ!

でも最近私が忙しぶってカマってあげられない

ので目つきが少々悪うございます。

お宅のチョコちゃんも今度お写真見せてくださいね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。