コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

久方ぶりのニャンコネタ

2015-04-26 11:18:50 | ネコ
久方ぶりにニャンコネタです(^◇^;)
このブロクのタイトルはコロ助とわたし、そしてブブ助だったはず。
なのに、すっかりわたしネタばかりであったことを反省し、軌道修正を図ります。

んで、早速。

二年前の6月、かぎしっぽさんから譲り受けて。
あれから月日は過ぎ、ブブ助は2歳になりました。
毎朝五時前からニャゴニャゴ言って、鼻をかじっては私を起こします。毎日(O_O)
眠いんだこれが。


小さかった頃よりヤンチャはだいぶ落ち着いてきましたが、ときどき何かのスイッチが入ると、ひとりダッシュが始まります。
そんな時に背中を見せたら最後…
ライオンキング劇中の崖の上のシンバ宜しく登られてしまいます。
最近忙しさに爪切りのタイミングを逃してたら、先日も背中に乗られて買ったばかりのTシャツに爪でアナを開けられて…
痛いやらせつないやら…(O_O)
やっとお昼寝の最中にそっと爪を切りました。
今度は暫く大丈夫(^^)

でも、まだお兄ぃやんのコロ助に甘えてます(^◇^;)



そして、コロ助は今年7歳に。
え~!もうそんな?(・・;)だからかな。
最近のコロ助は寝てばかり。
このように、ブブに邪魔をされながらも寝てます。
フードを食べる時もいつもブブに譲ってポヤ~っとしてるコロ様。
でもね、ブブがお昼寝してる時にそっと甘えてくるんだよね。だから、ブブの見えないところで思いきり抱きしめます。
スゴイブウブウ言って。ヨロコビのゴロゴロね(o^^o)


お二方はわりといつも私の周りで吹きだまってくれてるので、私はとても幸せです~*\(^o^)/*





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MagRocky_mom)
2015-04-27 23:24:52
わぁ~っブブちゃん&コロさまお久しぶりです! Rockyにそっくり!でもブブちゃんの方がマスクくっきりさんですね! そしてコロさま相変わらずハンサム君!

背中を見せるな~!!は、毎朝我が家の合言葉です!/hiyob_hat/} Rockyは背中めがけて猛ダッシュで飛びつくんです 私たちを踏み台に、成功して家具の上に飛び上がれるのはのは5回に1回ほど。やられた方は余りの衝撃に前のめりによろけます そして服には大穴が…背中は流血です

パパがこれを「Rockyのピンポンダッシュ」と名付けました。 

みづきは私が20歳の時に我が家で生まれ、私が41歳の時に帰天した愛猫ちゃんです。当時は珍しい21歳という長生きさんで市の長寿表彰を受けました ペットロスから立ち直るのに12年かかりました 今も腹心の友なんです
返信する
MagRocky_mom様 (maikoh40)
2015-04-29 13:33:02
MagRocky_mom様、
やっぱり似てますよねU+2661
さすが兄弟ですね!(o^^o)
しかもやるコトも同じだなんて…(O_O)
どうして背中に乗るのでしょか?(^^;;
ご主人のピンポンダッシュは上手い!
ブブも、私が忙しくて相手が出来ない時に、怒ってふくらはぎの辺りをバン!って両足で蹴って逃げていくんです。
最近は、たまたま抱っこしている時に、物音に驚いてお腹を引っかかれて…(O_O)
なので今は私のカラダは表裏キズだらけです(^◇^;)
ビビり&ヤンチャは健在ですが、それでも可愛いですね!

コロ助は目で語りますね(^^;;
1度、会話が出来るものなら話してみたいです。文句言われそうでコワイけど(^◇^;)

みずきちゃんは相当な長生き猫さんだったのですね。我が家のニャンコ達もみずきちゃんを目指したいです~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。