20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

今日の晩御飯 タラコのリングイネとスパムのポテトサラダ

2012-02-09 | ハンドメイド


写真はリングイネ・たらこソースです。

生パスタを安く手に入れることができたので、大好きなたらこソースに仕上げてみました。

トップに乗せたグリーンの物体は「アイスプラント」というサラダ菜です。
http://ascii.jp/elem/000/000/140/140735/

近未来野菜・・(なんかすごいね)というとっつきにくい感じですが、ホントにぷちぷちした食感とほんのり塩味で
とっても美味しいですよ!

色やかたちもいいのでこうして飾りに使っても綺麗ですし。

お勧めです!


私、パスタはたらこソースが大好きです

どちらかというと和食党なので、イタリアンもいいんですがやっぱりパスタも和の風味が食べたいなって思いますね。


よく、第一印象で「maikoちゃんってイタリアンかフレンチしか食べなさそう」という偏見を持たれるのですが・・・(何故?

私はラーメン・居酒屋・ファーストフード大好きです。

化学調味料大歓迎です(笑)

そして和食派です。

大食いなんでなんでも食べますw


自分で食事を作ると「おばあちゃんの家」みたいに茶色・茶色・また茶色みたいになるので恥ずかしくてあんまり人にはお見せできないんですがね・・・


ちょっと脱線しましたが・・・




こちらはポテトサラダ。

ハムの変わりにスパムを使用しました。

生でも焼いても美味しいんですよね。

ハムよりもくせがなく、最近のスパムは塩分控えめなのでさっぱり仕上がりました。

どちらかといえばですが、ポテトサラダにはスパムは負けてしまうので、ハム位塩分があったほうがあうかもしれないな・・・と思いました。


こちらに引っ越してきてからは、近所のスーパーの物価が恐ろしく安いのでいろいろ見てまわったりお料理するのが楽しくなってきています。

今まですんでいたところは所謂「高級住宅地」と呼ばれる場所であったために物価が鬼高でした。
(コンビニのほうが安いくらいです・・・、ちなみに私もお金持ちではありませんでしたし・・・)

節約にもなっているので一石二鳥ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿