見出し画像

陽だまりの中で…

使い回し食材の食卓

TV番組で知ったのですが

豚肉を買うときは安くて使い勝手のよい

豚こまをチョイスすると切らずに すぐ調理できるし

つなげたり固めたりして 形を変えて使えて

幅広い料理に使えて 節約になり

うれしい食材ですね



朝食

トースト・サラダ・ヨーグルト・りんご・ホットミルク



サラダ


一人暮らしの食卓は

何かしら 残ってしまいます…

また そのまま食べるのも味気ないもの

かんたんに 美味しくリメイクして食べたいです



ランチ

ペンネの煮込み・スープ・湘南ゴールド


フライパン一つで作る

ワンポット料理「ペンネの煮込み」は

朝食でいただいたサラダの残り食材を一緒に煮込む

マンネリ化しない美味しさを楽しむ節約食材の使い回しです




ペンネの煮込み


残りものは

リメイクして別メニューに

柔軟な発想で 毎日違う食卓づくりを

心がけて 食費を膨らませることなく満足する

残りものをそのまま温め直すより ひと手間加えます

別メニューにする リメイクすることを

前提に あえて薄味で作ります







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
八海さん

おはようございます。
歳を重ねると好みが変わりますが
美味しく食べたいのは変わりません(笑)
牛丼、生唾ゴックンです😋
八海
こんばんは〜(^_^)/
何時も食べたい気持になる撮り方で綺麗、質感迄シッカリつたわりますよ。毎回お上手です!
オシャレな食事に憧れます!
わたしの夕食は爺ちゃんの牛丼でした〜(笑)
ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事