見出し画像

陽だまりの中で…

スマホのバッテリー消耗

スマホを使って無いのに

電池が減っている 何故だろう?

それにしても 昨夜充電したばかりで…

スマホ使用前ですが 電池が消耗していました


あっ! スマートウオッチの Bluetooth機器と

接続したままの状態で放置したのが

電池が減る原因でした


スマホの画面が明る過ぎたり

音量が大き過ぎたりするとスマホに

負荷がかかり電池の消費量が増えてしまいます


 Bluetoothや Wi-Fiの機能が オンのままだと

接続先のWi-Fiを探すために消耗して

電池の減りが早くなっていた


使用して無いアプリは アンインストールして

スマホ画面の明るさを少し抑えると

電池の減りが遅くなった



朝食

サンドイッチ・サラダ・ヨーグルト・葡萄・珈琲




夕食
玉子&肉そぼろご飯・肉甘辛焼き・酢の物・スープ






玉子&豚肉のそぼろご飯は

手抜きしたい時のメニューです(笑)

かんたん! 時短調理10分でできちゃいます

手抜きしたとは思えない ボリュームたっぷりの夕食

あり合わせの食材メニューです😉



スマホの不具合も解消でき 良かった!

出来るだけ 出費を抑えたい… 







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
isa さん

必要ない機能を失くして…
バッテリーが長持ちのする方が
嬉しいですね😉
isa
WiFi、Bluetooth、ゆうきel、スマートウォッチ、おサイフケータイ、高性能カメラ、ゲームをする為の高性能なcpuなどバッテリーに負担がかかるようになりましたね。その為にバッテリーを大きく=スマホの巨大化となってますが、必要のない人は重いだけです( ̄▽ ̄;) まあ、車とかもそうですけどね。高性能=巨大化。どうなのだろう…。
mai_2014yokohama
maria さん

おはようございます。
便利なアプリが多いので、電池切れが早い!
さいきんは、使用時だけONにしております😉
はじめは、面倒と思いましたが…(笑)
mariaさん、賢く使用されていらっしゃいますね。
maria
こんぱんは。
スマホも便利ですが、使わない機能もたくさん有りますよね。
ウォッチは使ってませんが、コンデジからスマホにWi-Fi環境で写真を送る時にBluetooth もオンにします。
その為かポシェットの中で、Bluetooth が反応してカメラがオンになってしまう様なので、カメラの方もオフにしています。
通知も煩いし要らない物が多いのでできるだけオフにしています。 
良く解らないのですが、Bluetooth って知らない間にオンになつてたりする事も有りますね。

iPhone ですが、ロック画面上でコントロール画面を開きオン・オフにすると簡単で便利ですね。
モバイル通信も要らない時はオフです。最低Gでも使うのは半分位ですが。
勿論○○pay 等 良く使う日は、モバイル通信を外出時でもオンにしておきますね。
mai_2014yokohama
おはようございます。

私、詳しくないのですが…
無線通信技術「Bluetooth®(ブルートゥース)」は
スマホやPCなど多くのデジタル機器に内蔵された機能で
10m程度の短距離の通信規格で、主にスマホの周辺機器を無線で繋ぐ技術として使われています。
具体的には無線イヤホンやスピーカー、マウスやキーボードといった個別機器とのワイヤレスでの接続に使われています。
Bluetoothボタンをオフにすると、上述した以外のBluetoothを利用した機能は停止されます。
ワイヤレスイヤホンやキーボードといったBluetoothアクセサリとの通信は切断され、スマートウォッチへの通知転送も止まります。
プッシュ通知がきたときに通知音を鳴らす、バイブレーションするといった設定で、通知が多い場合も電池を多く消費します。
BluetoothやWi-Fiの機能がオンのままだと、接続先のWi-Fiを探すためにバッテリーを消耗するため、電池の減りが早くなるそうです。

スマホは、少しでも長持ちさせたいですね。
asateru0628
Bluetoothの事が分かりませんでしたので・・
検索しまいた。がいまいちわかりません。
近くのエリアで電波をキャッチして無料で使えるって事なのかな?
でもそれって怖いのでOFFに設定しました。
前のスマホの時も無料Wi-Fiなるものをキャッチして使うか使わないかって表示されたことがあったけど・・
それがBluetoothって事なのでしょうか?
私は最低ギガですが、毎月余っている方なので・・

病院で待っている間だけインターネットを使っています。
主にGOOブログを見ている。
asateru0628
私も今年の夏に買ったばかりなので消耗が早いと思っていました。
色々検索した結果Wi-Fiは家以外はOFFにしたら長くなりました。
実はどの位で電池の消耗をメモっています。
(ヘリが早かったので・・)
そしたら殆ど使わないと減りが遅い(Wi-FiがOFF)と結果がでました。
充電11月2日(朝)~11月6日(夜中)に充電でした
でもBluetoothってOFFにする事は知りませんでした。
それってOFFにしても支障に何かあるのかな?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事