見出し画像

陽だまりの中で…

スクワット 実践中

夕方になると

パンプスがきつく感じられる

ふくらはぎが重くだるい感じがするという

足のむくみに 悩む方は多いのではないでしょうか?

さいきん 履き慣れたシューズが きつい!


同じ姿勢を続けていると

ふくらはぎの筋肉を使う機会も減って

下半身にたまった血液や リンパ液が滞ってしまい

むくみが 発生してしまいます


ネット検索すると

スクワットが 良いそうです



スクワットで腰を下ろす高さがわからない人必見!イスを使って解決



これなら 私にもできると

思いましたが 1セットで 息切れ状態…

お恥ずかしいくらいの運動不足と確信しました(笑)


三日坊主になりそう…😔



ランチ

お蕎麦・サラダ




お蕎麦




アボカドサラダ



筋肉こそ 健康のキーワード

運動不足と体の不調は この2つを

結びつけるキーワードは「筋肉」です


〇運動不足が続くと まず筋肉が硬くなります

〇さらに 筋肉の量や筋力も低下してきます

〇そのまま年を重ねていけば「ロコモティブシンドローム」


スクワットでは

お尻の大臀筋を鍛える事ができ

骨盤周りの筋肉を鍛える事で姿勢を安定

下半身の筋力強化はもちろん 下半身の血流やリンパの

流れを促し冷えや むくみの改善も期待できるそうです ٩(ˊᗜˋ*)و







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
こんばんわ

わぁ~30年ですか😲
そして、ダンベルは倍以上の重さとは…
すてきなエピソードのエールをいただき
ダンベルは無理ですが、スクワットは
頑張りたいと思います₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾

ありがとうございました<(_ _)>
8682anyway
昔、女性用のスクワット体操がビデオで流行した時、私も、家内や娘と一緒に始めました。ダンベルも2kgから5kgに増やして、今も続けています。”継続は力なり”と先生は云っていましたが、その通りだと思います。(もう30年近く続いています。)、頑張りましょう。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事