見出し画像

陽だまりの中で…

何の予定も無い日

日々が変わりなく平穏に 

川の流れのように緩やかに暮らす

そんな 静かで穏やかな長い凪のような日々が

平凡であることが贅沢であり いちばん幸せと感じます

昨日の疲れもあり いつもより遅い目覚め

気ままな一人暮らしの朝食は

珈琲&バナナです…


手抜きの朝食でしたから

ランチは 和風味パスタとスープです😉


ランチ

パスタ・スープ


カルシウム・ビタミンKを

意識して摂取するようにしています

骨量と筋肉は 30歳前後から減り始めるという

すでに 骨量&筋肉の衰えが始まっている年頃なんです(笑)



夕食

キクラゲご飯・お吸物・スコッチエッグ・ほうれん草の胡麻和え





揚げない!

ヘルシーなスコッチエッグ

【作り方】

①鍋に沸騰させたお湯の中に卵を入れ
茹で時間7分で しっかり冷やして殻をむいておく

②ラップの上に肉だねを薄く伸ばし卵を乗せてラップごと包む

③パン粉と小麦粉をまぜたものを②にまんべんなくつけて
予熱て230℃で温めておいたオーブンに入れて15分焼く

④食べやすいように半分に切ったら 出来上がり!







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
こんにちわ

ええ、私も
主人が元気な頃は、1日中バタバタ(笑)
簡単なものばかりの食卓だったような…
今は、時間が余るほどですが(笑)(#^^#)
今を生きていられることが幸せです(#^^#)
asateru0628
健康に良い食事ですね。
私は、手抜き工事ばかり…
旦那と二人暮らし
仲も良くなくそれでも我慢にも慣れ、
それなりに自由かも…
自分の立場で納得で自由なら幸せだよね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事