見出し画像

陽だまりの中で…

頭痛外来へ

片頭痛が辛くて…

数年ぶりの頭痛外来を受診

閃輝暗点がでて ズキズキとする頭痛

若い頃は 頻繁に起きていた片頭痛持ちでしたが…

眠れない日が続いたからかもしれない

前日 ネット予約していたので

待ち時間なしです



処方していただき

薬嫌いの私は 見ただけで

痛みが治まったような気がします(笑)



ロキソプロフェンNaテープ・マクサルトRPD錠・SG配合顆粒




ドラックストアを後にすると

ぶちまけるような勢いで雨が降っていた

激しい雨で 数メートル先のものが ろくに見えない

傘が役目を果たさず スカートの裾が濡れる

雨宿り兼てのランチは 「KITEKI」



ランチ

三浦野菜カレー・珈琲


野菜がメインのカレーは

野菜たっぷりで嬉しいメニューです!

アルバイトの方が盛り付けされているのでしょう🤔

盛り付けを工夫したら 最高なのに…

味覚だけでなく 盛り付けは

外食の楽しみです




夕食

麦ごはん・お味噌汁・赤魚の煮付け・ゴーヤチャンプル・しらす納豆







いまのところ

激痛にはなっていませんが

このまま 薬を飲まずに過ごしたい…








🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
けんすけ さん

おはようございます。
マクサルトで緩和されていると
お聞きして、すこし安心しました。
薬害で、酷い目にあった経験から
薬嫌いになりました…😔

お大事になさってくださいね。
mai_2014yokohama
モコ さん

おはようございます。
以前、投稿された記事に片頭痛があり
あっ!私と同じだわと思っていました。

ブログに、お邪魔する度に
趣味の域を超えている数々の
ハンドメイド作品に驚くばかりです。

私、作って食べるのが趣味なんです(๑´ლ`๑)フフ♡
uncle-ken2055
けんすけ

お早うございます
僕もマクサルトの常用者なんです
酷いと吐いて吐いて苦しくていやになりますが
マクサルトの出現で緩和されました。
良かった・・・
asateru0628
SG配合顆粒は私も使用しているよ。
片頭痛って我慢出来なくて吐き気も出てくるので
早めに飲んでいます。
私も若い時と今と比べると少しは頻度が無くなったけど
緊張型頭痛もあるので大変だよ。
寝不足と気圧と気温と季節の変わり目と
とにかく頭痛で困ってしまいます。
食事バランスの良い献立ですね。
私は料理が苦手なんです。
料理している暇があるなら趣味を優先するタイプで
本当に体には良くないよね
実感しています。
料理も頑張りたいけど力が湧かない困った私です。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事