見出し画像

陽だまりの中で…

ひと休みしましょ❣

きょうの「おやつ」は

低カロリーのスイーツです

甘くまろやかな角切りにした牛乳寒天に

フルーツや小豆など入れた「みつ豆」もあります

砂糖の量を少し減らしたり 砂糖なしで カロリーが少ない

低脂肪乳を使用することで 簡単にカロリーオフが可能になります

おやつ
牛乳寒天
カルシウムたっぷりの牛乳寒天は
うれしいです❣

【材料】
牛乳 2カップ
寒天パウダー 1本(4g)
   砂糖    (お好み)  
水(寒天用) 1カップ
枝豆 トッピング用

【作り方】
①牛乳は レンジで人肌くらいに温めておく
水・寒天・砂糖を小鍋で加熱し沸騰したら
さらに1~2分火にかける

②寒天液に温めた牛乳を加えてよく混ぜ 型に流し入れる

粗熱が取れたら 冷蔵庫に入れてよく冷やす


きょうの手仕事

数年前に小物作りをした時の残ったビーズです♪
そのビーズを使用してのピアス作り♡


世界に一つだけの
夏バージョン・ピアスが出来ましたぁ~(笑)


ピアス

これで 

使用後のピアスは

惜しげなく 丸洗いできます❣

衛生面に気をつけて お洒落を楽しみましょう♪




🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

連続のコメント&リアクション💝
(人''▽`)ありがとう♡ございます<(_ _)>

昭和女の勿体ないが先立ち…(笑)
ビーズの断捨離を兼て、ピアスを作りです(#^^#)
夏は、まとめ髪になるので…揺れるピアスが好き!
ぜひ、可愛い作品を作ってみてくださいね👋😄
rikocherry
なんと涼やかな〜

てんてんさんのテーブルはいつも季節感があり楽しみです❤️
私も一時期ビーズアクセに夢中になっておりました。
引き出しの奥にしまったままになっている材料を取り出し私も作ってみたくなりました❤️
mai_2014yokohama
クリンさん

●´艸`)○´艸`)●´艸`)○´艸`)プッ

あらっ!
ご指摘がなかったら…
気がつきませんでした(笑)
もう、食べてしまいましたけど😋

ご心配いただきまして
(人''▽`)ありがとうございます<(_ _)>
色味として、枝豆を使いましたが…
爽やかさが出ていたようで、嬉しいです!
cforever1
クリンですっ🐻

ぴ、ピアスの玉が、牛乳かんてんにたくさん入ってますけどっ💡💡

昨日、おじさまのことをお書きになられていて、しんぱいしていました・・
でも、今日はさわやか牛乳かんてんの記事で、クリンたち、うれしくなりました🐻⤴️🍀🍀🍀🍀🍀

クリンより🌼

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事