見出し画像

陽だまりの中で…

思い出の地で 観梅

梅の名所として

有名な大倉山公園は 東急東横線

大倉山駅の脇にある坂を登った所にあります

閑静な住宅街のなかにある公園は 緑ゆたかな環境を

楽しむことができ 学生時代の思い出があり

彼との お散歩コースでした




記念館坂



今では 舗装されて

きれいな坂道となっていますが

当時は 歩きづらい道でしたが 若さもあり

友と競って一気に駆け上っていたが

現在は ゆっくりと踏むような

足取りで歩きました




大倉山公園


駅からは

距離は 230メートルですが

距離以上に 坂がきついので疲れます…




大倉山記念館


大倉山記念館は

日本では珍しいプレ・ヘレニック様式の

白亜の殿堂で 横浜市有形文化財に指定の貴重な建造物です


 

大倉山公園梅林





しだれ梅は

今週末が 見頃でしょうか?





整備される前は

所々に「マムシに注意!」の

立て看板がありましたが 現在はありません




ランチ

焼きうどん・緑茶



軽い運動の後は

焼きうどんを いただきました♪






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花散策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事