見出し画像

陽だまりの中で…

ほっ!無事終了しました

6月に 医師から薦められた

皮下腫瘍摘出術を先延ばしていましたが

今日無事に行うことが出来て 今は安堵しております

注射による局所麻酔が効いていて 痛みはありませんでした

摘出した部位を見せていただくと 思っていた以上に大きいサイズです

昨夜までは 小心者の私は不安でいっぱいでしたが

医師の言葉を信じて良かったです

夕食

黒米ご飯・みぞれ鍋・煮物・薬味


みぞれ鍋


薬味

食べていると体が 

ぽかぽかしてきました◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞


処方された薬は

痛み止め&感染予防の後発医薬品です

シャンプーは出来ませんが

お風呂は 長湯しなければ入っても良いそうです

後頭部なので 眠れるかしら…⁎ˇ◡ˇ⁎


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
もっちさん

こんにちは
(๑´∀`)๓ლ(´∀`๑)
はい、活動の事も考えましたが…
汗ばむ季節にシャンプーが出来ないことが
とても辛いので、緊急を要しないので…
Drに、我が儘をきいていただきました😅

もっちさん
連日の行動で、お疲れも出ていることと思います。
ゆっくりとなさってくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

たくさんのリアクション&温かいメッセージ
(人''▽`)ありがとう☆ございました💝
mochizukibisou
年内の活動が終わるこの時期まで手術を伸ばされ…

自分の事になると、
じーっと耐え忍ぶ てんてんさんは我慢強いですね。

私に無い物を沢山持っているてんてんさんが好きです♪
無事に手術終え安心しました。  
          お大事に*(@´∀`*)☆ 彡
mai_2014yokohama
りこさん

。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
そうなんです💦
術中は、スタッフの会話が聞こえ
ダンボの耳になっている私です(笑)

術後の肩こりが、半端ない…
後頭部でしたから、うつ伏せ状態での
オペは、辛いものがありますね(⌒-⌒; )

患部の髪の毛が伸びたら、ロングヘアーを
カットして、お洒落を楽しみたいです♪
mai_2014yokohama
グライセンさん

こんにちは
今日は、術後の外来診療でしたが
異常なしでしたd=(´▽`)=b

痛み止めのお薬を飲んで
軟膏を患部に塗るだけで、あとは
1週間後の抜糸だけです◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪
rikocherry
例え小さい簡単な手術といっても、やはり怖いものですよね💦
お疲れ様でした🍀
ホッとしましたね❤️
抗生剤もロキソニンも3日分処方されているし、後は抜糸を待つだけかな?
外科は暫くご無沙汰してしまっているので😅

お大事になさってくださいね❣️
Unknown
大変でしたね・・・お大事にしてくださいね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事