負け犬の遠吠え the underground

恋話 音楽 コスメ etc ある女の戯言

男が騙されやすい女☆

2005年02月18日 01時51分40秒 | 恋話

先日は、千瑠の会社のDO~でもいい面接話をさせてもらった。

面接中のお話は昨日で終了。

もう、文句も吐き尽くしたのでスッキリ 爽快でございます。

D・E・M・O!!

さらに、今日もそんなDO~でもいい面接話が続くんだな~。ゼメン~。

同じ面接話でも今日のは昨日とちょいと違います!!

昨日、ホントは今日のエピソードをUPしたかったんだけど、
つい、つい、熱くなってしまい脱線したまま終了しちゃったんだよね。

さて、先日のお話を読んでくれた方はご存知だとは思いますが・・・

千瑠は一昨日、面接(面接官)で同僚のビジー君と2人で、
計20人ぐらいの「女の子」とお話をしたんです。

で、無事に面接は終了。

終了してすぐ、ビジー君と千瑠は選考会をして、
面接に来てくれたコ達についてアレコレ話をしたんです。

そこで、ビジー君が、
気になる一言を発したことで話は思いもよらぬ方向に・・・・



ビジー君「千瑠さん ある意味すっごいコいたの気付きました??」

千瑠「ヘ?? すっごいコ??いったっけ???」


~どうやらビジー君には気になるコがいたようです


ビジー君「いましたよぉ。アレはヤバいですねぇ」

千瑠「どのコ?? いたっけ?? あ!! 店長にいじめられたコ??」

ビジー君「違います このコですよ、このコ」(千瑠に履歴書を差し出す)


~ビジー君が差し出したのは「元エステティシャン」の履歴書。
 某有名女子短大を卒業してエステティシャンになった
 ちょっと気が強そうな容姿端麗の女のコでした。21歳。


千瑠「あ~ このコ?? 気が強そうな顏してるのに、
   しゃべりは気弱そうだったよねぇ。意外だったな~。
   自分自身でも”内向的”が短所って言ってたし」

ビジー君「千瑠さん ホントにそう思ってます??」

千瑠「思ってるケド・・・ なんで?
   顏に似合わず、超気が弱そうだったじゃん」

ビジー君「彼女口ではあ~言ってたケド たぶん違いますよ。
     仕事はできるかは僕もどうかと思いますけど、
     男のあしらいは絶対上級レベルですね。
     あくまで推測ですけど・・・」

千瑠「ふ~ん」←ホントは超興味シンシン

ビジー君「あーいうコは大体の男がコロっと騙されるんですよ~。
     僕は騙されないですけどね」

千瑠「え???なんで??」←興味シンシンを隠せなくなってくる

ビジー君「千瑠さんがあのコに”上司に嫌なこと言われたらどうします?”
     って質問しましたよね」

千瑠「したした!! たしか、”あんまり気にしないようにします”って
   答えてたよね~。で、なんで男が弱いの???」←超興味シンシン丸出し

ビジー君「それです!! 彼女の"気にしない"は”相手にしない”って意味が
     すっごく大きい。本気で気にしない女の人ですよ。
     それって本当は気が強いってことですよね。悪く言えば図太いかな~」

千瑠「そう言われてみるとそうかも・・・。
   しゃべりかたですっかり大人しいコかと思った」

ビジー君「あんな羊の皮かぶってますけど、本当は狼ってことですよ」

千瑠「え~ そうかなぁ~??」

ビジー君「彼女言ってましたよね。高校は中退して遊びに夢中になってたって」

千瑠「言ってたね~ 口調も21歳らしからぬ大人っぷりだったし。
   いろんな経験してきたのかなぁ~とは思ったけど」

ビジー君「千瑠さんの言う通り、散々遊んできてるはずなんですけど、
     彼女はそれを隠すのがすっごく上手いんです。
     気が強いのに、気を弱いフリをする。
     しゃべりかたとかもそうですけど、女優ですよね 彼女は・・」

千瑠「はぁ~ なるほどね~(超感心)」←人見る目超ナシ!!

ビジー君「好みのタイプにもよりますけど、
     あんな風に気が強そうに見えて”実は違う”自分を見せれる
     女優腹黒タイプは、男がコロっと騙されること多いんですよ。
     今回の千瑠さんみたいにね。ハハハハ~!!(爆笑)」
     
千瑠「・・・・・(超赤面)」← 女なのに騙される千瑠

ビジー君「あのコは付き合ってる間は彼氏に猫かぶってて、
     別れ話出したとたん本性出すんだろうなぁ~ こぇ~ うひょ~」
          (↑ナンカ超嬉しそう)

ビジー君「いいキャラだよなぁ。あのコ2次面接進めます??」
       (↑言ってる本人が騙されかけてる)

千瑠「・・・・(苦笑)」



って言うような会話があったんですよッ!!

千瑠とビジー君の中では
「魔性の女」と勝手に決められてしまった彼女。(酷ッ)

もし、ビジー君のプロファイリング(?)が完璧ならば・・・

千瑠も「めっさ気が強そう」な容姿なので、
ちょっと、いや、心の底から彼女に感心しますね~。

この歳にして、
7歳も年下の女のコに「目からウロコ」でこざいますよ。(なさけない)

やはり、この世は「腹黒い女」が勝利を治めるのかッ!!

明日から演技の練習よッ!! 特訓だわッ!!(めっちゃ感化されやすい)

そして、次回の合コンでためしてみよう・・・・

成功したかはまた報告します。

うまくいくか分かんないけどね☆ (たぶんダメ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人を見る目 (オススメるーじん)
2005-02-18 12:12:57
ビジー君、という方はスゴイですねぇ!!

相手のちょっとした話の内容から中身を推測しちゃうんですもんね。

大企業の面接官は

「相手と5分会話をしただけで、相手の性格を見抜ける」

なんていいますけど、ほんとにそういう人がいるんですね。



いや~、感服いたしました。
返信する
オススメるーじんさん (千瑠)
2005-02-18 17:41:04
お初です!! コメントありがとうございます!!



そうなんです、ビジー君はタダ者ではないのです。



ワタシは密かに彼は超能力でももってるんじゃないかと疑ってかかってます(笑)



先輩がワタシですからねぇ~。なんたって。



彼も大変苦労してると思います・・・



いつもインテリジェンスなギャグを飛ばしてくれるんですけど、わたしは「???」って感じなんでぇ~(爆)



ええ ワタシはあんまりギャグが通じない女なんですよ。特にインテリジェンスはねぇ。



馬鹿馬鹿しいギャグは通じるんでるけど(笑)
返信する