負け犬の遠吠え the underground

恋話 音楽 コスメ etc ある女の戯言

氣志團ノススメ

2004年12月25日 03時44分43秒 | 氣志團
Hi こんばんは☆
今日はイブが明けてクリスマスです。
皆様どのようにお過ごしでしょーか??

千瑠のクリスマスイブエピソードは・・・

「飲んだくれてた」

ハイ 以上。

HAPPYクリスマスイブまたはHAPPYクリスマスの勝ち犬は
まわれ右でお立ち去り願いマース☆

さてさて、今日は音楽のお話。

突然ですが・・・
皆さん「氣志團」って知ってます??

知らん人も今日の画像を見れば
「あー 謎のヤンキー集団」って解る人もチラホラ。

2004年紅白出場決定でご存知の方も多いのでは??

そんな、木更津妖精音楽隊6人組のお話デス☆

2004年私の驚きランキングの中でBEST3にランクインされるほど
今さら「氣志團」にハマってます。

もう、大ダイダイ だ~い好き 激ラブ!!

「誇り高き團長」こと、VOの綾小路“セロニアス”翔の
ボイストレーニングの不足さが気になるバンドではあるのだが、
その不足部分を色気(?)のあるハスキーボイスとメロディアスな曲調で
バッチリカバーできている。(ハイトーンキーがちゃんと出ていないことが多い)

つーか、声がちゃんと出ていなくても許せちゃう(?)バンドなのだ。

もちろん氣志團の曲が大好きなんだけど、
VO 綾小路“セロニアス”翔(通称 翔やん☆)が、
カッコよくてカッコよくてメロメロ~ん。

GIG(ライブ)でのダンスが衝撃的&セクチー☆

氣志團は音だけよりGIGや映像で見ると、魅力が倍増するバンドですね。

そもそも 初めて彼らを見たのが、
ウン年前に行ったカラオケBOXの歌本だったんだけども、

「プッ 何コレ 特攻の拓?」

って 思っただけで、私の意識の中ではヤンパロ色物バンドとして
インプットされただけであった。

だいたいね 翔やんのこのヘアスタイル・・・

リアル一条武丸かと思いましたよ。

*特攻の拓(ブッコミノタク)
“特攻”とかいて「ブッコミ」全27巻 原作:佐木飛朗斗,漫画:所十三
1991年~1997年の6年間「週刊少年マガジン」誌上に連載されたヤンキーマンガ
「最凶の族「魍魎」の九代目統領 一条武丸」は登場人物の一人 。 
主人公以外の 登場人物は全員気合いはいっとりマス☆

それなのに、私のコノハマリップリ。
アルバムからDVDまで買いまくりです。

「ナゼイマサラ・・・」

と家族をはじめ友人全員だれもが思っているに違いない。
だって自分でも思うんだから。

モトモト 彼らの代表作「One Night Carnival」は知っていて、
音楽性はすごく共感できるカモなんて思ってはいたのだが、
翔やんに対しては上記通りで、

「コレ どーやってスタイリングするん??
 やっぱり、稲中卓球部の井沢みたいに一回のスタイリングでケープ1本消費するんかな」

としか思っていなかった。
私が、いくら少年マンガが好きでもさー リアル武丸は「ちょっとね」という感じ。

また、彼らのプロフィールが笑える。

☆☆ 翔やんプロフィール ☆☆
房総の狂犬 綾小路“セロニアス”翔
年齢 永遠の16歳
動物占い コアラ
身長・体重 184cm 59kg


「・・・・・・」



ツッコミどころ満載の妖精ちゃんたち。


翔やん以外のプロフィールも面白いので、暗いクリスマスをお過ごしのかたはドーゾ。

こんな私でしたが 今ではリッパなキッシーズ☆

*キッシーズ(氣志團ファンの総称) 
 その他 専門用語
 DO~なの??⇒ “ど”を“DO”に変換(すべての“ど”に適用可能)
 うれC~ おいC~ ⇒ 語尾の“しい”を“C”に変換
 夜露死苦☆機械犬(ヨロシクメカドック)⇒ よろしくお願いイタシマス
 などなど  「氣志團語」は多数存在する。

翔やんにお持ち帰りされた六本木キャバ嬢のことを本気で
うらやまC~と思う今日この頃。
(翔やんは最近お持ち帰りを「フライデー」されちゃいました)

来年結婚しそうなカップルNO1が翔やんとパ○ィーの由美だって知って
本気で落ち込んでしまう今日この頃。
(由美ガッテム!!)

「セーラー服コスプレでGIG行っちゃう?」ってセーラー服(ヤンキー仕様)を
本気で購入しようか思案してしまうほど、私の氣志團シンドロームは加速してしまっている。

そんな、多感なお年頃28歳の年末の日々。

ベツニラリッテルワケジャナイ~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しますv (カオリン)
2005-01-31 23:30:15
こんばんは、お邪魔いたします。

本日はコメントありがとうございましたv

早速遊びに来させていただきました。



えっと、ここにコメントさせていただいてもよかったのかしら?



千瑠さんのプロフィール見せていただきました。

フフvアタシ達、趣味が似ているかもしれません。

さくらももこ崇拝してますし~、もうあの人の天然言葉回しは最高ですよ。

人生さらけ出し度も最高。

音楽は雑音主義なのでオールジャンル聴くんですよ。

毎日至る場所で音楽と暮す日々です。

MUROアタシも好きですよ~。

DABOとか好きなんでNITROは車で通勤中とかよく聴きます。(笑)

あと、服とか靴とか鞄に依存して生きてます。コスメネタも大好きですよv



ああ、しまった。

團ちゃんの話をしにきたのに…つい。

なんかいろいろ興味のあるネタがあったので…(笑)



また遊びにきますね!

お邪魔しましたv
返信する
かおりんさんへ (千瑠)
2005-02-01 00:23:42
キャー!! コメント返し109デス!!



MUROもいいですが、

ワタシMrフダツキも大好きデス♪



そして、さくらももこさん!!

彼女の文章は天才的ですよね~!!



そちらも深く同感です。



いやはや、趣味が合いそうですね。ホントに。



これからもよろしくです~☆



返信する