とりあえずブログ

なんかはやってるらしいから遅まきながらはじめてみる。

エコ

2007-06-12 11:21:09 | Weblog
一過性のものかも知れないがエコについて実行してみた

まずは身近な事から


○シャンプー・洗剤等を天然のものに

○車の急加速などをやめスムーズな運転を心がける

まずシャンプー等は重曹に

洗面器にお湯をはり、重曹を適量(大2)を入れる

それだけ

あとはタオルやスポンジに浸して洗うだけ

ちなみに髪や顔もこれでOK

泡もたたないので洗えているか心配だが、顔はツルツル、髪もベトつかない

髪はそれだけでは仕上がりに不満が残るので、クエン酸もしくはお酢を洗面器のお湯に適量(大2)入れてリンスのかわりに

これでサラサラ・フワフワ

重曹は100円ショップ
お酢はミツカン(笑)

一度お試しあれ

お酢リンスは洗い流せばニオイはなくなるので心配無用


続きは次回以降に


最新の画像もっと見る