とりあえずブログ

なんかはやってるらしいから遅まきながらはじめてみる。

決めた事

2008-10-21 23:12:40 | Weblog
母親からも、妹からも聞いていたが、本人は早く楽になりたいと言っていた。
その時がきたら出来るだけ、楽になれるように薬を使ってほしいと家族で決めた。

昼に妹からすごく調子が良いみたいで、久しぶりに会話が出来た。と。

夕方、母親からも目を閉じてはいるけど、話しかければ答える。と。

仕事を早く切り上げ帰る途中、奥さんから電話が。
急いでいるのでなんとなく聞いていた。

「もしもの時の延命は?」と病院かららしい。

調子が良いと聞いていたので、「もしもの時は延命はしない」と答えてもらった。

急いで支度をして病院に向かった。

途中、母親から最初の薬の効きが悪かったから、さっき違う薬を使ってもらったら
寝ていった。と。

もうすぐ着くけど、せっかく寝られたんなら少し寝ててもらおうか。
病院にあるスタバで少し休憩。

30分後、病室に行くと呼吸は苦しそうなものの寝ている。
子供たちが騒いでも起きそうにない。

よく寝ているな・・・
セレネースじゃなくて、ドルミカム。

ん?調べてみると麻酔?

よくよく聞いてみるとこのまま起きない様だ。

決めた事とはいえこんなに突然に別れがくるとは・・・

まだ生きているが、意識はない。
このまま死を待つだけなのか?

何か出来る事は?・・・・・

最新の画像もっと見る