さち婆の日々是好日

野原遊びをしながら四季折々の山野草を楽しんでいます🌸(^-^)🌸

節分草など

2021-01-31 23:50:06 | 都立野川公園
公園の節分草が開花していました!(^^)!

セツブンソウ








枯れ葉の中からお花をのぞかせていました。
小さすぎて見過ごしてしまいそう(*^^*)


クサノオウのロゼット


ソシンロウバイ






ロウバイ


スイセン




ウグイスカグラ


ウメ




マユミの実にメジロが来てました。



帰りはトウカエデの林内を抜けて戻ってきました。

1月も今日で終わりですね。自宅の節分草も開花しました!(^^)!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那満作など | トップ | 節分草~👹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2021-02-01 06:58:43
節分を待つかのように、セツブンソウが
咲いてくれたんですね。
いい雰囲気ですねぇ

ソシンロウバイ、梅、スイセン、ウグイスカグラ、
この時期の定番が並び、
2月も、花は少ないと言いつつ、咲いているんですよね😉
逆に、この寒さの強さに感心します。
同じように寒い2月、元気に頑張って行きましょう
返信する
attsu1さん、こんばんは。 (さち婆)
2021-02-02 00:27:23
日にち替わって今日は節分°ο👹ο°
鬼は外、福は内、天に花咲け、地に実なれ(秋田の地方でこんな風に言う所もあると新聞に載ってました)
節分草は開花時期と名前がぴったりのお花ですよね~💝
加えて本当に儚げで可愛くもあり美しくもあり、節分草が咲くと気持ちがソワソワしてきます。
お花は少ない季節ですが、そろそろattsu1さんのブログ更新を期待してます(^_-)-☆
まずは健康第一でこの時期を乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿

都立野川公園」カテゴリの最新記事