machanの万歩計

http://blog.goo.ne.jp/mitikusa-yosomi
に引っ越しました

愛する花

2013-05-24 07:51:56 | Weblog
machanが愛する紫陽花の花
アマチャと思い込んでいる紫陽花


シチダンカと思い大事にしている紫陽花



花も種子も可愛くて晩秋まで楽しめる
春咲き秋明菊
それにしても
一雨欲しい苗代どきです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | 望月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文庫あるじ)
2013-05-25 10:50:16
いただいたヤマアジサイ(アマチャ?)、ほったらかしだったのですが(すみません~)、今年はきれいに咲いてくれました。
雑草とクモの巣をかきわけないと近づけません(汗)
草取りしときますね。
返信する
紫陽花 (machan)
2013-05-25 16:59:11
ほったらかしの痩せっぽっちが可愛い花を咲かす!
と信じて声はかけるが手間も肥もかけません
頑張る可愛い紫陽花です
返信する
あじさいって (さほ)
2013-05-25 22:24:24
本当に色々な種類があって、キレイですよね!
私はブルーのような、瑠璃色のような色合いが大好きです♪
でも、先日赤紫の鉢植えのあじさいも目を奪われました。
梅雨の季節は苦手ですが、キレイな紫陽花に出逢える楽しみは堪えられませんね!
返信する
里帰り (machan)
2013-05-26 04:38:27
シーボルトが発見した紫陽花が
世界中で愛され
品種改良されて美しい色々な色で逆輸入
梅雨の頃の華やぎですね
日本古来の額紫陽花や大きな七変化の紫陽花も好きです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事