machanの万歩計

http://blog.goo.ne.jp/mitikusa-yosomi
に引っ越しました

ブラックベリー

2013-05-30 19:01:52 | Weblog
今年も散歩道のブラックベリーの花が咲きだしました



蕾は可愛いお星さまのようです



花の隣には実もなっています

晩秋まで楽しめるブラックベリーです
お家の人は収穫しているのかな!
心配なブラックベリーです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の記念日 | トップ | 松ぼっくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (taeko123)
2013-05-30 21:18:48
machanさま こんばんは
ブラックベリーの花可愛いですね。
我が家のも今年は今のところ病気もなく元気に綺麗に花を咲かせています。
 このお宅の実は待っている方もいるし、おうちでもジャムにしたりして大切に食べているようですよ。
ジャムは種が沢山あるので裏ごししたりするのが大変ですが、種が気にならない方なら簡単に作れますよ。
 
返信する
よかった (machan)
2013-05-30 21:22:57
何時も遅くまで収穫しないので
実を見せて下さっているのかな・・・・・・
実を見て楽しんでいらっしゃるのかな
どちらにしてもmachanには楽しみな散歩道です
ジャムになっていたのなら良かったです
そのままだと勿体ないですものね
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事