すたみなあっぷ

Are You 愚民?
Yes! I'm 愚民!

ぐぬぬ

2009年02月26日 20時07分09秒 | 雑記
MHP2Gの村8緊急クエストで絶賛詰まり中でございます。
奮闘しておりますが、かれこれ4回ほど失敗。

1)尻尾振り(∞を書くように尻尾を振る)をガード or 避けきれず
2)攻撃中に潜り動作 ⇒ 風圧でひるむ ⇒ 突き上げ
3)足元で攻撃中に尻尾回しの尻尾根元付近の当たり判定で吹っ飛ぶ
上記パターンでダメージを貰って、回復薬切れで乙る。

1)突進 or 突き上げ後、直後に切りかからない
2)攻撃は1回少なくを意識(2回切れそうな所を1回で我慢し回避 or ガード)
3)足元に潜り過ぎない

今度は原種は倒せるんだけど、亜種の途中でタイムアップ。
慎重になりすぎて手数が少ないのかのぅ。

比較的順調にきてただけになぁ…。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶれっど)
2009-02-27 23:31:27
ヘビーを使うといともあっさり倒せるよ~
原種は高台から、亜種は閃光で止めて打つべし!打つべしだ!!
返信する
Unknown (まぐろぷりん)
2009-03-03 18:46:29
>ぶれっど
ヘヴィで行ったらなんとかなったよー。
返信する