すたみなあっぷ

Are You 愚民?
Yes! I'm 愚民!

炎上系巨人式

2005年04月10日 22時30分53秒 | 雑記
大のジャイアンツファンの親父が東京ドームに観戦に行ってる日に限って、大炎上しますか…。
帰ってくると無茶苦茶機嫌が悪い…たしけて(ノД`)シクシク

しかも、私はアンチジャイアンツ(上原や元木など選手は好きなんですが、ジャイアンツという球団が嫌い。あと徳光が嫌い)です。
なので、野球の話になると基本的に嫌味の言い合いになるのですが(汗)
1つだけ共通している意見がある事を今日知りました。

捕手を阿部から変えろ」(笑)

1.投手を生かすも殺すもキャッチャーだ。
 古田と城島。この球界を代表する捕手の2人が所属するスワローズとホークスは、投手陣が比較的安定していると思う。
2.投手の調子をみて、どう攻めるか考えリードする能力も重要。
 今日投げたミセリの配球を見ていると、ストレートとスライダーの外角の出し入ればかり。どんなに良いコントロールでも外ばかりだと狙われるに決まってる。

こんな様な事を2人で話してました。

散々駄目だといわれつづけた河原が、トレード先のライオンズで先発して勝っちゃったもんだから、余計にそう思えちゃうのよね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (is)
2005-04-12 20:19:47
同じくアンチジャイアンツ、徳光嫌い・・



ミセリ今までに観たことないほど、最悪だったねw

巨人はどこを見て、ミセリを取ったんだか・・;
返信する
Unknown (鮪ぷりん)
2005-04-12 21:12:23
ミセリは意外と良いボールを投げるよ。コントロールも悪くないはず。

しかし、何かが足りてない(´・ω・`)



個人的には、横浜とか広島とかに行ったら凄く活躍しそうな気がしてならない(笑)
返信する