すたみなあっぷ

Are You 愚民?
Yes! I'm 愚民!

ご自由にお持ちください

2006年01月24日 20時10分12秒 | 雑記
センター試験 ICプレーヤー実は“受験生買い取り” : Yahoo!ニュース

 大学入試センター試験で初めて実施され、トラブルが続出した英語・リスニングで使用されたICプレーヤーの費用は、受験生が負担する形になっていたことが分かった。プレーヤーは自由に持ち帰れるが、検定料も前年度より2000円アップ。受験生の経済的負担が増すと同時に不公平感も拡大した現行方式に、批判は一層高まりそうだ。

持ち帰り可能なのかYO!
こういう機材は普通なら回収だろ…。
保管やメンテナンスが大変だから持ち帰り可にしているんだろうけどね。

それよりも、この記事の中で言っている「不公平感」でなんだろう?
あ、前年度よりも難易度があがったからか(・∀・)