ミナミ美容室ブログ

ミナミ美容室のイベント情報をお知らせします

着付けお直しコーナーボランティア

2024-01-19 15:45:12 | 日記

  今年も市役所からご依頼を頂き行って来ました

母の影響もあって私が着物の勉強を20代の時にもっと知りたい

から始まって今も携わっている、これには

失敗を重ねて来て完全100%の出来栄えを求めて

いまだ思うに技術とは完全はありえない

一人一人からだの形、大きさとか年齢も

着物や帯の材質固さ長さ模様、小物の揃い、

違いがあって個性とおもって

これを目の前にして

一期一会のこの瞬間を

プロであるという私自身の力量に

情熱をもってあたって来て

もう何万人の方に着付けをさせて頂いたのかしら

そして

着付け教室も花火の浴衣のボランティアも

自分の研鑽の場と思って

いまは後継者育成のために

着付け道場なる場所を提供して

いえることは

なんども何度も着付けをする、繰り返し体験することで反省があって

まえに進むこれに尽きると思います

さあ皆さんも着物が好きになりますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラガラ声 | トップ | 第三日曜日  着物でランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事