ふぁんたずまっ!

愛知で活動してるふぁんたずまごりあTCG
個人サイト的な

つぶやき:え、なんか今家の前にパトカー止まってるんだけど・・・

2012-06-05 21:00:44 | 日記
突発的に変なハードルを作ってしまったことに朝後悔。
しかし言ったからにはやらなきゃいけない。


エース:橘菊理
EX:兄の献身、ランチタイム、タッグマッチパフェ45ミニッツ
キャラ:28
聖天使ジブリールゼロ×4、真辺リカ×4
ユースティア×3、宇佐美沙織(P)×3、神野ひかり×3、早乙女モモ×3
姫川風花×2、日和橙子×1、水奈瀬ゆか×1、間宮羽咲×2、
皆神さくや×1、正宗静流×1
イベント:22
討伐令×3、プレッシャー×3、不運×3、クリスマス×3、手当て×3
救出×2、、指圧×2
餌付け×1、願い星×1、絶対防御×1
アイテム:2
フルーツパフェ×1、膝枕×1
バトル:8
穏-敏×4
穏-知×2
穏-器×1、穏-武×1


よし・・・できたぞ・・・
見てわかるように穏攻め。
しかし普通ではつまんないので菊理の特殊能力がらみで敏下げ方面にしてみました。
影が薄くなってますがジブリールシリーズは穏が上げやすいですね。
アモーレ玉を集めないといけないのでどうしても遅いし安定はしませんが玉ちゃんとでたら強い!よ・・・?
上げるほうも普通に入ってるのでどっちかでれば戦えるかなーと。
キャラはでないとお話にならないので多め+散らし気味にしてあります。

イベントはもうこんなエースなんでどこからなにが飛んでくるかわからないようにしてみような方向へ。
最低限のパーツに勝ちを拾うための指圧と討伐令コンボ。
ほんとはエースが菊理なので手のひらの文字なんかいれてみたいのですがあいにくそこまでのスロットがないうえに、
そんなコストが場からでるのかわからないので泣く泣く却下。
防御は2が多いのでクリスマスなどでカバーしてみる努力。

バトルはジブリールゼロと自身の天使の鎖の効果を狙って敏受けが4にしてみました。
もちろんおきっぱなしは死ねますけどね。

EXは緊急回避の兄の献身、ランチタイムにほぼ前衛がアタッカーになるので45.
目の保養なんかもリカ、ユースティアいるし有効に活用できそうなのですが、
エースへの回復をかんがえると焼け石に水になりかねないのではずしました。

下準備さえできる時間をもらえれれば十分に戦えそう。
何度かやれば一勝ならできるような気がするよ・・・するよ・・・



こんなデッキばっかになりそうですが続けていきますね。
特にリクエストなかったんで明日はいま話題のカイムさんあたりを自分なりに作ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2012-06-05 23:44:35
朱鷺戸沙耶(P)
返信する

コメントを投稿