ふぁんたずまっ!

愛知で活動してるふぁんたずまごりあTCG
個人サイト的な

一週間の沈黙(さぼり)を破り、今再び立つ!

2012-06-25 23:05:31 | 日記
大会で疲れてた、ということで・・・

まずはざっくばらんにさぼ・・・もとい、休息していた一週間を振り返ってみます。
えっと、確か先週の木曜あたりからさぼってたような気がする。


先週の木曜:友人宅へ調整、雨降ってたので余裕で
先週の金曜:朝になって雨が止み、睡眠時間少ない状態で仕事、さらには東京からの来訪者を迎撃
先週の土曜:やっぱり睡眠時間がたりないまま仕事へ この日は北海道からの変態を迎え撃つ
日曜日:GP名古屋 成績は3-1-2と不甲斐ないことこのうえない結果に 簡易レポ↓

・一戦目:兼元灯里 ×
赤いカードを1枚で殴り続けても灯里はだめ。

・二戦目:カイム ○
先行からの3キャラ展開→2ターン目の器-穏攻撃。
3ターン目にはお互いのEX使用、手札が1,2枚になる死闘。
なかなかにいい試合だったと思うです。

・三試合目:スフィーリア ×
いつもバカにしてたら自分がころころりん。
2試合目で自分がやったことがそっくりそのまま返ってきたような、そんな試合。

・四試合目:祐天寺美汐 ○
先行からの3キャラ展開、しかし赤いカードがない。
相手1ターン目から果敢に攻めてくるので千代里で受けたら殺意。
2ターン目にもキャラだしてエンド、赤いカードまだ来ず。
相手は2ターン目で手札1枚にしてキャラ展開。
3ターン目に赤いカード×2(器-武、器-穏)だったのでまずフィオネの器-武で3点。
場の紋白で攻撃→アコーディオンからめて5点。
追加でメルトが器-穏で4点のところをハルシオンデイズだったのでEXパフェ45からの助祭で決着。

5試合目:九鬼英雄 ○
先行からの3キャラ展開ののち器-穏2枚による攻撃。

6試合目:兼元灯里 △
先行とるも、キャラがしばらく2体でとまる+赤いカード1枚。
しかし相手もキャラがあまりならばず、バトルも知-敏。
そんなこんなしてたり、ジャッジを呼んだりしてたら時間切れ。


総評:
早い展開をイメージしてバトル12枚にしてたのに一戦目で引かないというのが全てだったと思います。
上位が中速寄りだったので対応策として考えてたものは間違ってなかったと思いたいですね。
まぁ、なんにしても結果が振るわなかったのは自分がまだまだ弱いってことですねー。


大会後はジャンケン。
会場に居た人ならわかると思いますが、最後のはまじじゃんけんはワタシが勝者です。
パフォーマンスもできたし、おいしいとこもってけたというだけでも名古屋GPはよかったと思います。
せめてネタになれてよかった・・・




とりあえず今日はこんなとこで。
Ver5の話などはまた後日!

あ、Ver5で思い出した。
先日の先行情報公開のカードのテキストが色々勘違いがありましたことをお詫び申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿