ふぁんたずまっ!

愛知で活動してるふぁんたずまごりあTCG
個人サイト的な

一週間後の自分はどうなっているのかな

2012-06-17 19:52:41 | 日記

できれば5勝して悔しい思いをしてるか、
優勝して慢心することなく次の大会でも勝てるように研鑽していく心構えでいられたのなら最高にハッピーです。

今日メインデッキを回してみたところもうちょっと改良の余地があったことを発見できたのは収穫でした。
あとはこの一週間できるかぎり対人戦をやって勝負どこの見極めをできるようになっておきたいところです。


自分のことはこんなもんで本日の大会結果です

本日第12回OTL杯を行いました。
参加人数は14名でエース分布は、
灯里×3、湖太朗×2、他1.0黛、R希美香、4・0百代、英雄、スフィーリア、1・0辰子、音羽、綾小路葵でした。
優勝は最終戦時間切れ引き分けによりオポーネント差で兼元灯里、続いて2位4.0川神一子、音羽となりました。
↓以下デッキレシピとなります↓

エース:兼元灯里
EX:ランチタイム、最後の空、神楽の舞
キャラ:25
×4:国広ひなた、長光麻夜
×3:中曽根虎鉄、源茅明
×2:ユースティア、安綱蛍
×1:エリス、1・0黛、正宗静流、ラヴィリア、R皆神さくや、姫川風花、読丸千代里
イベント:26
×4:手当て、ラッキースケベ、反論
×3:契約、
×2:焦げ卵、指圧、救出、願い星、討伐令
×1:朝の告白
バトル:7
×4:知-穏
×3:知-器
アイテム:
×2:本

必要なキャラのみ枚数入れて、他は散らせて確実のフィールドキャラ5体埋めたいというような形。
灯里は序盤は耐えながらになるので確実にキャラはならべておきたいところです。
数入ってるキャラは全てのーぶるのキャラになりますのでラッキースケベが打ちやすいのも特徴ですね。
イベントは回復よりにして中盤~終盤の長期戦向き試用っぽいです。
バトルは一番当てたいところの穏に誰でもダメージが当たるであろう器のみの少し偏った編成になっております。
器は確かにダメージとして一番当たるものではありませんが、誰にでもある程度ダメージが当たるので
灯里の打点なら落としやすいし極端にこの2枚でもいいということになってるっぽいです。


・2個目
エース:4.0川神一子
EX:目の保養、ランチタイム、浄化
キャラ:24
×3:風間翔一、R九鬼紋白、源忠勝
×2:1・0川神一子、1・0椎名京、R日和橙子、P宇佐美沙織、読丸千代里
×1:4.0マルギッテ、P九鬼紋白、神楽ほたる、Pクドリャフカ、1、0黛
イベント:22
×4:ラッキースケベ、さんまの蒲焼、クリスマス
×3:勇気、不運
×2:朝の告白、願い星
バトル:8
×3:敏-器
×2:敏-武、敏-穏
×1:敏-知
アイテム:6
×3:王冠
×2:リムジン
×1:バニースーツ

あまりみないエースですが内容はシンプル?な敏攻め。
キャラはまじこい組みが大目であとは敏nアタッカーというところでしょうか。
イベントのほうはかなり後ろ向きっぽいですが、ここまで防御イベントをいれられるとかなり通しにくいと思います。
とにかく序盤は耐えて後半はアイテムを張って殴る仕様みたいです。
1コスとなので王冠が使えますし、コストも紋白からでるのは大きいです。
バトルは多くないのでやはり中盤以降を意識したデッキのようですね。


今日は引き分けたためどうせだから決勝の2つをかいてみました。

また本日ですがいつもの動画を撮れない予定でしたが、撮影キット所有者がこちらに来ていただいたので動画撮れました。

http://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%A2?track=nicomy_search_keyword

こちらの方の第12回とかいてあるものが本日分になります。

 

さてさて、寝不足なのでちょっと早いですがこれにて就寝なのでう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿