今日1日蒸した日でした、いらいらがまっは!
そして帰ってきて新しいカードみたらさらにまっは!
・綾瀬紗雪
ゆあだいありーの人。
上能力はオートで知と器が5で殴れますよー、いたって普通能力。
下能力は作品限定1点軽減。
公式では黛の敵弾と比較してますが、作品指定がある時点で肩を並べることはできないと思うのですよー。
あと相手ターンにしかうてないのはやっぱりね。。
ともあれ、それでも作品染めするなら入れてもいいのかもしれないですね。
(R黛をデッキに入れながら)
・山上絢音
お天気の人、決して箱根駅伝の山神と呼ばれる人ではない。
上能力は敏が6で殴れますよー、ただし自ターンのみなので若干心もとないです。
現環境だけで言えばやはり知を攻めるのは得策とは思えないので・・・
あと穏1もかなり厳しいところですね。
下能力は百野栞や小日向はやみの能力と同等のもの。
両面使える1上がる能力持ちはその作品エース作るときは3-4枚コース(自分の中では)
そうじゃない限りは使えないともいう・・・
エース向きというよりは、むしろ前衛においてなにかしたいところですね。
・天宮寺・アクアリウス・海月
好きな人に怒られるような気もしますがあえていうなら、このキャラの漢字入力のときに「くらげ」から変換しました!
いや、これはどうかなーと思う能力2つありますね。
上能力は敏3あがるか、コスト1払うか相手に選んでもらうという鬼畜っぷり。
先行キャラ展開→相手展開→夫婦漫才使います
この流れで7で殴られるか手札1枚捨てさせられるのは鬼畜以外の何者でもないかと思います。
確かに2ターン目以降ならある程度相手もコストがでるとは思いますが、
毎回コストを払うことになるのは相当厳しいと思われます。
他にも敏デッキの前衛に入れて相手にコストの支払いを強要して手札を吐かせたり、場のキャラを寝かさせたりと
応用はいくらでもとれるのがにくい。
あとは兼元殺しもこみこみかな?
下能力もまた破格。
自身消耗+手札1枚破棄で学王のキャラ1枚に+2、自分も対象にとれる、しかもターン終了まで。
いや、これはちょっと・・・ねぇ・・・?
2コス、3コスが持ってる能力ならどっちもある程度納得なのですが、よりにもよって1コス。
どっちもターンエンドまでのおまけ付き。
せめてバトル終了までにしてほしかったかな。
とってもわかりやすい公式押しと見ていいですね。
・アゼル
ティンクルな子。
上のキャラの感想書いたあとだとあ、こんなもんかーと思ってしまう不思議。
上能力は白1で穏+2、割とよくみる汎用能力ですが穏が6になるというのは偉大。
下能力はバトル中になにかするときにコストの支払いをこのキャラで行えばティンクルのキャラの防が1あがるという、
いいのか悪いのか能力。
おそらくティンクルは穏攻めと思われますので、
穏が6になるこのキャラが立ったままでコストの支払い要員になることはそこまでないような気がします。
ただ、受けに回ったときにエースが受けて手当てなどをこのキャラから支払った場合、
実質4点分の動きができるのは評価できるかと思います。
いやー、今日の新キャラはいまの環境だけ考えたらちょっと強いなーと思うカードが1枚ありましたね。
全部わかってる状態ではないのでなんともいえませんが、このキャラ事態は既存の敏デッキに普通にはいりそうですし
環境に一石投じるキャラになるかもしれませんね。
形はどうであれ1コスで7が出せるキャラを作るのはやめてほしかったかな・・・
パラもそんなに悪くないというのがまた厄介です。
いまのとこのイメージなら
学王>>>>その他
かな?
公開されている分だけの判断ならこうなってしまうのも仕方なしですのん。
そして帰ってきて新しいカードみたらさらにまっは!
・綾瀬紗雪
ゆあだいありーの人。
上能力はオートで知と器が5で殴れますよー、いたって普通能力。
下能力は作品限定1点軽減。
公式では黛の敵弾と比較してますが、作品指定がある時点で肩を並べることはできないと思うのですよー。
あと相手ターンにしかうてないのはやっぱりね。。
ともあれ、それでも作品染めするなら入れてもいいのかもしれないですね。
(R黛をデッキに入れながら)
・山上絢音
お天気の人、決して箱根駅伝の山神と呼ばれる人ではない。
上能力は敏が6で殴れますよー、ただし自ターンのみなので若干心もとないです。
現環境だけで言えばやはり知を攻めるのは得策とは思えないので・・・
あと穏1もかなり厳しいところですね。
下能力は百野栞や小日向はやみの能力と同等のもの。
両面使える1上がる能力持ちはその作品エース作るときは3-4枚コース(自分の中では)
そうじゃない限りは使えないともいう・・・
エース向きというよりは、むしろ前衛においてなにかしたいところですね。
・天宮寺・アクアリウス・海月
好きな人に怒られるような気もしますがあえていうなら、このキャラの漢字入力のときに「くらげ」から変換しました!
いや、これはどうかなーと思う能力2つありますね。
上能力は敏3あがるか、コスト1払うか相手に選んでもらうという鬼畜っぷり。
先行キャラ展開→相手展開→夫婦漫才使います
この流れで7で殴られるか手札1枚捨てさせられるのは鬼畜以外の何者でもないかと思います。
確かに2ターン目以降ならある程度相手もコストがでるとは思いますが、
毎回コストを払うことになるのは相当厳しいと思われます。
他にも敏デッキの前衛に入れて相手にコストの支払いを強要して手札を吐かせたり、場のキャラを寝かさせたりと
応用はいくらでもとれるのがにくい。
あとは兼元殺しもこみこみかな?
下能力もまた破格。
自身消耗+手札1枚破棄で学王のキャラ1枚に+2、自分も対象にとれる、しかもターン終了まで。
いや、これはちょっと・・・ねぇ・・・?
2コス、3コスが持ってる能力ならどっちもある程度納得なのですが、よりにもよって1コス。
どっちもターンエンドまでのおまけ付き。
せめてバトル終了までにしてほしかったかな。
とってもわかりやすい公式押しと見ていいですね。
・アゼル
ティンクルな子。
上のキャラの感想書いたあとだとあ、こんなもんかーと思ってしまう不思議。
上能力は白1で穏+2、割とよくみる汎用能力ですが穏が6になるというのは偉大。
下能力はバトル中になにかするときにコストの支払いをこのキャラで行えばティンクルのキャラの防が1あがるという、
いいのか悪いのか能力。
おそらくティンクルは穏攻めと思われますので、
穏が6になるこのキャラが立ったままでコストの支払い要員になることはそこまでないような気がします。
ただ、受けに回ったときにエースが受けて手当てなどをこのキャラから支払った場合、
実質4点分の動きができるのは評価できるかと思います。
いやー、今日の新キャラはいまの環境だけ考えたらちょっと強いなーと思うカードが1枚ありましたね。
全部わかってる状態ではないのでなんともいえませんが、このキャラ事態は既存の敏デッキに普通にはいりそうですし
環境に一石投じるキャラになるかもしれませんね。
形はどうであれ1コスで7が出せるキャラを作るのはやめてほしかったかな・・・
パラもそんなに悪くないというのがまた厄介です。
いまのとこのイメージなら
学王>>>>その他
かな?
公開されている分だけの判断ならこうなってしまうのも仕方なしですのん。
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