新Verがでたら買わないといけない義務
シングルを探しに行かないといけない義務
新カードをエースにしてデッキを組まないといけない義務
新Verを出し続けないといけない義務
働かないといけない義務
生きなければならない義務
世の中には義務でいっぱい、そんな世知辛い事実を教えてくれるファンタズマゴリアTCG
本日行ってきましたシングルの旅。
↓購入したもの
・キャラ
水奈瀬ゆか
皐月駆
九鬼紋白
・イベント
路面電車
手のひらの文字
臨時アルバイト
・EX
ミスウィンフォードコンテスト
こんなとこです。
11eyesは主人公がエースは厳しいですが他ので作ることにしたので後日栞、菊理あたりを購入しにいく所存。
もうリストもあがってるでしょうし強いカードも判明してるはずですがあえて・・・
今回必要かなーと思うのはぶっちゃけイベントくらいなもんだと思ってます。
4・0タイトルでつくりたい人はそのタイトルのキャラレアが必要ですが、
そうでないのなら路面電車、臨時アルバイト、手のひらの文字、大会宣言あたりがいるくらいかなーと。
あとキャラでゆかが名称指定のバトル使うエースなら使うかも?といったとこでしょうか。
すごくざっくばらんな意見になってしまいますがこれらもなくても十分に戦えると思われます。
タイトルくくりが強めっぽいのであまり他に出張するキャラがいないように思います。
前回のような2箇所パンプできるようなのもいなそうですし・・・
そしてぱっとみで強そうなタイトルはー
→まじこい>ワルキューレ>>11Eyes>>>>車輪
っぽくみえました。
・まじこい
プールの多さが段違い。
特に翔一のアドバンテージ差が大きいかなと。
ただ今までのデッキと大きくかわったとかはなく、既存のデッキにVer4のカードが入る形が多そう。
武は弁慶、新黛、義経などを入れても面白そう。
器はP燕をいれてみるとかー
新しくデッキになるとしたら両燕かな?
・ワルキューレ
全てはアドバイスを貼ってから本領発揮。
そうじゃなくても白15で叩けるので戦えるけど・・・やっぱ貼って勝負推奨。
3コスはわかりやすくエースキャラだけど他のもちゃんとやれそうなのはいいですね。
デッキ自体もわかりやすいのかな・・・?
アイテム貼る分だけとっつきにくいけど打点もでるしいいタイトルになるのではないでしょうか。
・11眼
上2つとは結構はなされてるような気もするけどまだ戦えるレベルだと思う、思いたい。
これまたわかりやすい3コストエース候補がいるタイトル。
2コストに候補がいるといえばいるけど、うーん・・・これは厳しいんじゃないかな。
武攻めなら他所から戦力もらってきて戦う、知なら自前でなんとかできそうな感じ。
今自分が考えてるのは3コスエースで前衛に人間っぽいチームが入り全力サポートな形。
・車輪
ぱっとみは一番地味。
でももしかしたらとんでもないことになるデッキがあるはず・・・
Rキャラほぼデメリット持ち、でもメリットが薄い。
しいて使えるカードとしたらさちくらい。
器バトルにおいて白1器、知6は同系の黛、フィオネあたりとあたったときにアドバンテージになれるのがいいけど、
間違いなくはいってる料理に対しての防御が皆無。
器攻めの前衛としてなら1コスだし申し分ないと思う。
あとトーナメントでは間違いなく上にいるのが軒並み知攻めなのでエースとして使うにはちょっときつい。
でもタイトルでみると一番やりやすい形はさちエースの器攻めっぽくみえるのデス。
器攻めの前衛としてなら1コスだし申し分ないと思う。
※まだカード全部把握してない上での意見なので数日後には変ってるかもしれません
シングルを探しに行かないといけない義務
新カードをエースにしてデッキを組まないといけない義務
新Verを出し続けないといけない義務
働かないといけない義務
生きなければならない義務
世の中には義務でいっぱい、そんな世知辛い事実を教えてくれるファンタズマゴリアTCG
本日行ってきましたシングルの旅。
↓購入したもの
・キャラ
水奈瀬ゆか
皐月駆
九鬼紋白
・イベント
路面電車
手のひらの文字
臨時アルバイト
・EX
ミスウィンフォードコンテスト
こんなとこです。
11eyesは主人公がエースは厳しいですが他ので作ることにしたので後日栞、菊理あたりを購入しにいく所存。
もうリストもあがってるでしょうし強いカードも判明してるはずですがあえて・・・
今回必要かなーと思うのはぶっちゃけイベントくらいなもんだと思ってます。
4・0タイトルでつくりたい人はそのタイトルのキャラレアが必要ですが、
そうでないのなら路面電車、臨時アルバイト、手のひらの文字、大会宣言あたりがいるくらいかなーと。
あとキャラでゆかが名称指定のバトル使うエースなら使うかも?といったとこでしょうか。
すごくざっくばらんな意見になってしまいますがこれらもなくても十分に戦えると思われます。
タイトルくくりが強めっぽいのであまり他に出張するキャラがいないように思います。
前回のような2箇所パンプできるようなのもいなそうですし・・・
そしてぱっとみで強そうなタイトルはー
→まじこい>ワルキューレ>>11Eyes>>>>車輪
っぽくみえました。
・まじこい
プールの多さが段違い。
特に翔一のアドバンテージ差が大きいかなと。
ただ今までのデッキと大きくかわったとかはなく、既存のデッキにVer4のカードが入る形が多そう。
武は弁慶、新黛、義経などを入れても面白そう。
器はP燕をいれてみるとかー
新しくデッキになるとしたら両燕かな?
・ワルキューレ
全てはアドバイスを貼ってから本領発揮。
そうじゃなくても白15で叩けるので戦えるけど・・・やっぱ貼って勝負推奨。
3コスはわかりやすくエースキャラだけど他のもちゃんとやれそうなのはいいですね。
デッキ自体もわかりやすいのかな・・・?
アイテム貼る分だけとっつきにくいけど打点もでるしいいタイトルになるのではないでしょうか。
・11眼
上2つとは結構はなされてるような気もするけどまだ戦えるレベルだと思う、思いたい。
これまたわかりやすい3コストエース候補がいるタイトル。
2コストに候補がいるといえばいるけど、うーん・・・これは厳しいんじゃないかな。
武攻めなら他所から戦力もらってきて戦う、知なら自前でなんとかできそうな感じ。
今自分が考えてるのは3コスエースで前衛に人間っぽいチームが入り全力サポートな形。
・車輪
ぱっとみは一番地味。
でももしかしたらとんでもないことになるデッキがあるはず・・・
Rキャラほぼデメリット持ち、でもメリットが薄い。
しいて使えるカードとしたらさちくらい。
器バトルにおいて白1器、知6は同系の黛、フィオネあたりとあたったときにアドバンテージになれるのがいいけど、
間違いなくはいってる料理に対しての防御が皆無。
器攻めの前衛としてなら1コスだし申し分ないと思う。
あとトーナメントでは間違いなく上にいるのが軒並み知攻めなのでエースとして使うにはちょっときつい。
でもタイトルでみると一番やりやすい形はさちエースの器攻めっぽくみえるのデス。
器攻めの前衛としてなら1コスだし申し分ないと思う。
※まだカード全部把握してない上での意見なので数日後には変ってるかもしれません
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます