まえのりちゃん、読み聞かせとかもろもろ。

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

人生の楽園、その2

2018年01月09日 | 最近の事
詳細不明だったのですが、
亀岡の「cafe nouka」さんを題材にされた放送はお正月の拡大版だったのです。
番組は、非常に順序良く構成されており、よくできているなあと思いながら
見ていました。

私もこういう思いで書いたな、とか、自分が書いた文章を元ネタにしてもらっている
という感動は、ありました。
呼んでいただいた甲斐があり、ちょこっと、映って一言申していました^^
余計なおしゃべりは上手にカットしていただき、プロの編集者の方に感謝しました!

それにしても、思いもかけず、「見たよ、映ってたねー!」と、たくさんの方からお声をかけていただきました。
すごいなあ、みんな見ておられるんですねー。

いい経験でしたが、これは私にとってはオマケみたいなもので、
貴重な撮影の時に立ち会わせていただけた事、こうして自分の書いた文章が誰かの人生に
影響を与えたと言う事、私の思いが少なくとも番組制作の方に伝わった事。
それをテレビの力で、もっと目に見える形に表現していただいていると言う事。

デザインにしろ、イラストにしろ、ライターにしろ、
私は自己表現を生業にしているわけではなく、代弁者です。
生き方として、自分でも非常に合っていると感じます。

cafe noukaさんの、森さんご夫婦の思いを、お伝えする一助になったのは、
本当に嬉しいと感じています。
そして、昨年より始めた、京都ちーびず推進員。
京都府地域力ビジネス課の皆様にも、このような機会をいただき、
感謝です。

できない事はたくさんあります。
だけど、可能性としていろんな機会をいただく事が出来た昨年でもあったと思います。
そして、出来ない事もあると肯定的に自覚した分、自分のやりたい事はかなり明確にもなりました。

本年も、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿