まえのりちゃん、読み聞かせとかもろもろ。

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

給食が始まりました!

2017年01月13日 | 最近の事
ああ、とうとう学校の給食が始まりました!!

夕方まで、学校があるって、給食って、本当にありがたいですね!
1年半前まで、自分が給食を作る現場にいたことを思い起こすと
余計に感謝です!特に、始まりの日は調理現場は大変です。

子供は夕方までで、ちょっと疲れていますが、
そのくらいで丁度いいというか^^;
冬休み中、常に何かが騒がしいという状況がなくなり、
仕事に集中できるか。。。。と思いましたが、
子供がいなくなって、急に広くなったリビング。
冬休みのバタバタの残骸、散らかっているのが気になり始め、
結局昨日は洗濯3回、布団干して窓拭いて、掃除機も鬼の様にかけました。
まだ買って2〜3ヶ月の掃除機なんですが、便利昨日を見つけて
ちょっと楽しかったです^^
学校からもらってきた書類等に目をとおしてハンコ押して。。。
長男(中3)の健康記録みて、中1の春から中3の1月、3年足らずで
身長は21センチも伸びてるんですね。成長期はすごいです。
私も、頑張らねば。


昨日やっとエンジンかかったのが・・・・
ああ、今、この時間です。14:34。時計みて思い出した。
今日も今から頑張ります^^;

面白いくらい、昨日と同じ時間(笑)
あと2時間で、子供が帰ってきます(笑)

集中集中!!

コメントを投稿