まえのりちゃん、読み聞かせとかもろもろ。

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

秋のイベント!

2017年10月08日 | 最近の事
チラシいろいろ。
ブログに載せられるものばかりではありませんが、
おかげさまで、忙しくさせていただいています!

ただ、去年よりご依頼件数もかなり増え、大きな案件も多いですが
夜はどうにも眠くてかなわんので、ちゃんと寝るようになりました!!

年ですね;

イベントTシャツのデザイン


丹波黒枝豆のシール。


さばずしの折込チラシ。


地域のイベントチラシ。



ちーたびのチラシ。京都ちーびずで、企画進行中のイベントです。
ご興味ある方は、私までご連絡ください!お問い合わせだけでも結構です!
着物の着付けなど、私もお手伝いをさせていただきます^^


さて、今日は娘の大学受験でした。
滅多な事で朝寝坊をするような子でも、緊張する子でもないのですが
出発予定時刻の15分前。駅まで送りだけ頼まれていたのですが、
起きてる気配がないので見に行くと、なんとぐっすり寝てました!!

さすがに、人生初の大学受験は緊張しているのでしょう。
眠れてないんじゃないかと心配ではありますが、それもどの子も
条件は一緒です!

15分前ですよ!それでも慌てる様子も(私が見る限り)なく、
「朝ごはんだけコンビニで買って。」と、定刻に出発。
私の方がパニックで、出がけにカバンをどこに置いたかわからなくなってしまいました;;

駅前のコンビニで昼食と朝食を買って、ホームまで送りました。

そんなわけで、かなり慌てましたがさきほど娘から無事おわったと
連絡がありました。。。。。


さて、仕事仕事。こんな日でも仕事の雪崩は止まらないので、淡々とこなします。

そして、合間に散歩がてら、近所の人に教えてもらった桑の木まで葉っぱをとりに。
お蚕さん、皆、元気ですが、とっても小さいままのが2頭。
他はプリプリと肥えています。皮がつっぱって、つやつやと光って来ました。
もうぼちぼち3回目の脱皮かな?楽しみです!

コメントを投稿