あんこ日記

日々を綴ったブログです。大切ものは、目の前にある瞬間瞬間の積み重ね。「日々是好日」

2020/02/05

2020-02-05 | 日記
堀江美香さんのワークショップ
「うみをうつす」

2度目に参加してきました
美佳さんは、石川県加賀市で和紙の原料である雁皮採取から全ての工程を自分でされ、できた和紙に写真をプリントしています。
いわゆる、青写真というもの。


今回も、宮崎県串間市市来の石波海岸で行われたワークショップ。
鉄塩という紫外線に反応する薬液を使い、波の一瞬のカタチをうつす作業。
言葉では表せないほどの躍動感と美しさ、動と静を五感で感じるワークショップでした^_^


今回の作品がこちら!
紫外線があたるとみるみるうちに染まっていく青色。すごくきれい。


海の上みたい。。






ワークショップのあとは、タギリホテルでのお茶会


作るご夫婦も空間もとても素敵な場所。どのスイーツもとても美味しくて病みつきになります


いい一日に感謝♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿