サンクフルエブリディ・一日一美・日々の出来事いろいろ

日々感じたコト、心も身体も美しくなりますように!

山田邦子さん、乳癌告白

2007-06-19 19:46:39 | テレビ 健康

山田邦子さんが、乳癌発見、手術をした事を告白しました。
実は、私も『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』は、見てました。
まぁ、やっぱ健康には、関心があるので、この種の番組は見ていますが・・・。

この時は、女性の病気の特集だったような
乳癌・・・私も女性やし、一応、手で触って触診はしてみました。

乳癌の触診の感覚・・・さすが女医の先生だけあって、肉まんと梅干という、目のつけどころにはね感心とゆうか、ある意味感動しました。
私は、幸いなことに、シコリのような物はなかったのですが、山田邦子さんも、マンモグラフィーという検査で、もう二個の乳癌が見つかったということで、触診だけでは不充分だと感じ、今年は・・・いや、今年から、マンモグラフィー検診を受けてみようと思いました。
癌は、山田邦子さんも、死を覚悟するくらいの病気です。
私の母、母の兄姉、父の妹・・・皆、癌という病気に罹りました。
誰でも、私もなってしまう可能性ホントに大なので、癌検診は受けていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の天候は・・・? | トップ | 人間ドッグ 芸能人の寿命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ 健康」カテゴリの最新記事