B層のブログ

分かりやすく政治を語ったブログ

(2009年)3月の投稿まとめ

2009-03-31 21:47:34 | 月別まとめ一覧
〔3月投稿まとめ〕(2009年)

小沢一郎の秘書が逮捕された理由:2009-03-06〔政治(国内)〕

小沢一郎の周辺がやばすぎる…;2009-03-07〔政治(国内)〕

定額給付金の怪しさ:2009-03-09〔政治(国内)〕

北朝鮮のミサイル発射:2009-03-11〔政治(海外)〕

マスコミの捏造?「中川大臣バチカン騒動」が否定される:2009-03-14〔政治(国内)〕

マスコミの漏洩?それとも歪曲?漆間副官房長官の発言:2009-03-15〔政治(国内)〕

ジョン・タイターの予言(オススメ):2009-03-19〔未来(予測)〕

NHKスペシャル「プーチンの子どもたち」を見て(オススメ):2009-03-23〔 政治(海外)〕

中学生による犯罪事件「流産させる会」:2009-03-30〔事件(国内)〕



↓これからも応援して下さる方はクリックを!
人気ブログランキングへ
※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります

中学生による犯罪事件「流産させる会」

2009-03-30 09:48:35 | 事件(国内)
ちょっとブログの趣旨からは外れますが、衝撃的な事件だったのでしばらく載せときときます。

〔事件の内容〕
愛知県半田市の男子生徒中学1年生11人妊娠中の女性教師を流産させようとしたそうです。実際に給食にミョウバンを混ぜたり、椅子のネジを緩めて転倒させようとするなどの犯行に及んでいたもよう。クラスの席替えや部活動に対する注意に腹を立てて、腹いせに犯行に及んだとみられている。他にも車にチョークの粉を使った嫌がらせまでしていたとのこと。(読売新聞


〔現場となった学校〕
成岩中学校らしいです。校長は「ゲーム感覚や友人との付き合いでしたことで、流産させようと本気で画策したわけではないと思う」と発言したそうですが、正直ゲーム感覚で済まされる話じゃないと思いますが。しかも、実際に実行にまで及んでおり、使われたミョウバンは理科の実験で使われたもので、別の薬品が使われていたら一歩間違えれば殺人になっていたわけです。なお、成岩中は保護者と学校側が火消しに回ってるもよう。以下成岩中のホームページです。(ホームページ


〔事件の内容〕
教師の部活動に対する注意や、席替えで発達障害のある生徒や不登校気味の生徒に配慮したことに不満を持った男子生徒5人が「流産させる会」を発足させる。その後、周囲に呼びかけ6人が反応。糊やチョークなどを混合して精液を模した液体を担任の車にかける、理科の実験で使ったミョウバンを給食に混ぜる、椅子のネジを弛め転倒を目論むなどの犯行に及んだもよう。現在、ニュースで確認されてるだけでも4回もの犯行に及んだそうです。(まとめブログ


〔ブログ主の意見〕
2度と犯罪を犯さないよう、今後の防止と本人の更正の為にも犯人グループの顔写真と名前を公表すべきだ!昨今の被害者救済問題もそうだが、犯罪者が手厚く法律に保護され被害者が何の救済処置もされず一生苦しむなど、一体何の為の憲法であり、何の為の法律か!?以下、詳しくまとめられてるサイトと動画を挙げときます。(まとめサイト)



(まとめ動画)


(まとめ動画2)



↓犯罪者をきちんと公表すべきだ!と思った方はクリックを
人気ブログランキングへ
※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります

おすすめ政治ブログ(まとめ)

2009-03-28 18:00:54 | おすすめ政治ブログ一覧
随時更新予定です。何かの役に立てれば幸いです。

〔毎日更新の良質ブログ〕(オススメ)
株式日記と経済展望…(毎日更新と深い洞察には頭が下がります)
佐藤守のブログ日記…(元空将の軍事評論家-佐藤元司令による政治ブログ。独自の情報網と分析は信頼大?)
nikaidou.com…(ネタの迅速さと豊かな情報源で有名なブログ)

〔定期更新の良質ブログ〕
アジアの真実…(ホットな情報と冷静な指摘で昔から続く老舗ブログ)

〔迅速さが要のブログ〕
博士の独り言…(毎日更新の政治ブログ)


↓役に立った!と思った方はクリックを
人気ブログランキングへ
※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります

おすすめ政治ブログ(国別編)

2009-03-26 00:20:54 | おすすめ政治ブログ一覧
随時更新予定です。

〔中国〕
宮崎正弘の国際ニュース…(日本の中国研究の第一人者で知られる宮崎先生です。)<オススメ>
大紀元…(元中国の反共産党の方々によるニュース集と思われます。こちらも中国分析には欠かせません)


〔韓国〕
特定アジアニュース…(情報の迅速さと内容の充実ぶりに定評があります)


↓役に立った!と思った方はクリックを
人気ブログランキングへ
※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります

NHKスペシャル「プーチンの子どもたち」を見て

2009-03-23 23:34:03 | 政治(海外)
〔かつてのソ連の復活か?〕
今日のNHKスペシャル「プーチンの子どもたち」はまあまあの出来だった(昨日の「離反か 従属か ~グルジアの苦悩~」に比べると何処か手抜きな気もするが…)。久しぶりにNHKも比較的まともな番組を作るものだと思った(こういう番組を作る為にも受信料ではなく加入制にすべきだ)。さて番組の内容だが、要約すると再びロシアは軍事大国ソ連の復活を望んでるらしい。強いロシアを目指して軍事予算を8倍以上にも引きげたそうで、兵士の給料も何と2倍にしたそうだ。


〔なぜ再びソ連の復活を?〕
皆さんご存知の通り90年代初めにソビエト連邦が崩壊して久しい。その時、ソ連の崩壊と同時に次々にロシアの周辺諸国が独立した。そして、そのままヨーロッパへと加盟することになるのだが、これはそのままNATOとEUへの加盟に繋がる。この時、完全に独立できなかった国もある。それがグルジアウクライナを初めとした国々だ(未だにオセチア自治州チェチェン共和国のようにロシアに組み込まれたままの国も多数存在する)。さて、民族主義や国家主義(ナショナリズム)が高まってくると、中国やロシア(及び南アフリカや中東)は周辺国が独立すると困るので、非常に警戒しているわけだ。そこで軍備を増強し有無を言わせぬ態度を取りたい…、というのが今回の話だ。また、他にも国民の間でもかつてのソ連を懐かしむ声もある。


〔洗脳エリートを育てるロシア〕
最近、「洗脳エリート」なるものがあるらしい。日本のマスゴミや圧力団体などとは比べるまでもない超エリート集団だ。軍におけるいわゆる高級将校(左官以上)と呼ばれる兵士達で、じきに艦長や隊長などの大部隊を率いる「大佐」や「将軍」になる卵だ。何でも「CASCADE」と呼ばれる軍事組織(特別訓練校?)で養成されてるらしい。8歳から17歳までの男女が入学し、倍率は軍事学校でありながら何と8倍以上!1ヶ月1万の格安の授業料に食事付きで、子供達のお母様にも大人気だとか。校長はかつてのロシア帝国のコサック兵を先祖に持つ陸軍大佐らしい。プーチン率いるロシアはロシア正教とコサック兵を軍のシンボルにするそうだ。


〔洗脳エリートの弱点〕(重要)
このブログで一番言いたいことなのだが、じつは洗脳エリートにも“欠点”がある。それは、優秀すぎるとその洗脳行為自体に疑念を抱くようになるということと、逆に洗脳がうまくいったとしても“自分で判断し考えるという人間として一番重要な機関”が機能しないというものだ。軍人なら仕方がないかもしれないが、言われるがままに命令に従うだけの兵士など、集団としての意識しか持ち合わせておらず果たして士官として役に立つのだろうか?

そもそも個としての人間が集団としての愛国心や望郷の念といったものを抱くのは自然に湧き上がるからだ(日本の場合、逆に工作員と売国奴の“検閲”によって抱かないように工作されているが)。NHKでも少し取り上げられていたが、二人の少年のうち優秀な方(?)の1人が、買ってもらったパソコンのネットでロシア兵の実情を知って愕然とした様が放送されていた(優秀そうなだけにその後の人生が心配だ…)。日本の教育でも学校・家庭・職場で弱体化させられた子供が、酷い現実に投げ出され絶望する者が急増している。このように、洗脳されてた兵士がもし愛国心に陰りがみえるようなことが起きたらどうなるだろう?


これらに対しどうやらロシアは「落ちこぼれ」とすることで対処(排除)してるようだが、果たしてそのような歪んだ愛国心がうまく機能するのだろうか…。日本は教育や政治に疑問を抱いた多くの子供が自殺や殺人、引きこもりやニートに追い詰められてる。ロシア正教にしても、この前のNHKスペシャル「失われし人々の祈り ~膨張するロシア正教~」で取り上げられていたロシア軍との結びつき同様、どうも旧ソ連の洗脳政策は今だロシアで顕在のようだ。我が日本はこのような洗脳エリートではなく、逆に一刻も早く国民を洗脳から解放し、ちゃんと自立して自分で考える人間に育てていかなければならないだろう。


〔何でマトモな放送を流したの?〕
ところで、なんでNHKを初めマスコミはロシアについてはまともな放送をしているのだろうか?中国や韓国による“検閲”を受けていないということもあるのだろうが、あくまで個人的な解釈だが、恐らくロシアの軍国化を気にしてるのは日本(&欧米)だけではないのだろう(例えばお隣の中国とか朝鮮とか)。むしろ、何十倍も軍備増強をしている中国の方がロシアより遥かに危険だと思うのだが、一切報道されないから不思議だ。日本もロシアとの関係改善(?)に乗り出してるようだが(米国の衰退に伴って)、そうなると一番困るのは意外と中国や朝鮮かもしれない。

それともう一つ私が思うのは、NHK(は特にそうだが)や民放含めマスコミは視聴者の声を無視できなくなってきたのではないだろうか?というか本来はそれが普通なのだが、正確には‘国民をもう欺けなくなってきてる’というのを感じる。昔のように国民(日本人)を誘導するのがもう限界なのだろう。せいぜい、まともな人間を「ネット右翼」というのが関の山だ(ただし、これすらもう使えなくなってるが)。


↓この記事は重要だ!もっと広めるべきだ!と思った方はクリックを
人気ブログランキングへ
※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります

ジョン・タイターの予言

2009-03-19 19:58:29 | 未来(予測)
〔ジョン・タイターとは?〕
2000年に米国の大手匿名掲示板にある男が書き込みを行った。その男は自らを2036年からやってきたタイムトラベラーだと言い、タイムマシンの大まかなマニュアルと図面(原理)を提示し、様々な予言をしていった。やがて男は任務が完了したと言い4ヶ月後に去っていくのだが、そのときはまだ多くの人々が半信半疑だった。


〔次々に的中する予言〕
ジョン・タイターの名を多くの人々が忘れかけてた頃、再び注目されるようになる。大量破壊兵器を巡ってのイラク戦争が起こり、これを皮切りに中国の宇宙進出やオリンピック開催地決定など様々な予言が的中していく。他にも米国での狂牛病発覚、IBMの秘密機能、ローマ法王、ペルー地震などがある。


〔ジョン・タイターの正体は何者か?〕
本来ならこの手の話はオカルトまがいとして興味ないのですが、これには無視できないものがある。それはジョン・タイターが未来人ではなく政府関係者ではないか?という疑念だ。むしろ私はこっちの方が脅威を感じる。政府関係者かもしくはそれに近い人物。つまりある程度の予測はできるし、それを元にプランが立てられているのではないのか?ということだ。そしてそれに危機を感じた誰かが情報をリークしているのではないか?というものだ。


〔ジョン・タイターの予言は政府関係者の内部告発?〕
それならマスコミに情報をリークした方が早いのではないか?そう思う方もいるだろう。私も最初そう思ったが、米国の9,11をみるにそのやり方が必ずしも通じるとは思えない疑念がある。既に9,11テロは米国の半数が自作自演とまで思っているが、当時は発生前から多くの専門家やCIAとFBIから警告や指摘を受けていたにも関わらず、ほとんどの機関がこれを無視した。それどころかなかには暗殺や左遷された者も少なくない。9,11直後も専門家や各種機関からの指摘は続いたが、マスコミを初めほとんどの機関はさらに無視し続けた。ようやく事態が把握され始めたのはイラク戦争(全て)が終わってからだった。


〔なぜタイムトラベラー?〕
予言と呼ばれても、最初からシナリオが用意されてると考えれば、未来から来たタイムトラベラーも何もない。では何故タイムトラベラーなんて怪しい設定を付けたのか?もし貴方ならどうしただろう?正体を特定されず、仮に特定されても処分されない方法とは何だろう?それに大多数の人々に警告を発するにはどうしたらいいだろう?仮に権威ある人物だったとしてもなかなか正確な未来予想はし辛いし、仮にできたとたとしてもイギリスのケリー博士のように消される危険もある。私は多くの人々に知らせる為にエンターテイメント性を持たせ、かつ自分に捜査が及ばないようにする為に誰かがわざと嘘っぽい脚本にしたのではないか?と予想している。

正直、CIAなどが直接書いたとは思い難い。しかし、SF作家や科学者などに情報をリークした可能性はある。計画を阻止するにはまず警告を多くの人々に広める必要がある。噂を流して世論を誘導するやり口は多くの機関がやってることだが、この脚本を誰が書き、どのような意図で流したのかは知らないが、しかしその内容をみるとどれも悲観的・破滅的なものばかりだ。これはひょっとしたら何者かによる一種の警告(リーク)なのではないか?



〔暗殺されたケリー博士?〕
ブレア政権時代、大量破壊兵器所持疑惑によるイラク侵攻をアメリカ以上にある種支持していたイギリスだったが、大量破壊兵器は出てこず、疑念が出てきた矢先、英BBCによってイギリス政府が大量破壊兵器の報告書を脚色していたことを暴露されてしまう。怒ったイギリス政府はBBCに圧力をかけその情報源(リークした人物)を逆リークさせ、国防省の生物化学大量破壊兵器調査顧問だったケリー博士と特定する。博士を証人喚問したイギリス議会は売国奴として罵声を浴びせまくり、そして翌日ケリー博士は森の中で変死体で発見される。自殺と言われているが、多くの人々は未だに自殺ではないとみており、証拠隠滅の為に諜報機関に暗殺されたといわれている。日本に来ていたブレア首相が報告を聞いて真っ青になっていたのは記憶に新しい。


〔外れた予言?〕
当たってるだけじゃなく、外れたといわれてる予言もあるのだが、その内容が仰天ものだったりする。以下に挙げる。

(その1)北京オリンピックの中止
北京オリンピックについては中国でのチベット動乱もそうだが、他にもグルジアと南オセチア自治州の戦争(いわゆるグルジア戦争)が勃発した。これによって翌日、南・北オセチアを領土と主張するロシアとの間で戦争になる。これによって世界は北京オリンピックよりグルジア戦争一色の報道になる(何故か日本は北京オリンピックの報道一色でグルジア戦争をほとんど報道しなかったが)。結局、あらかじめ準備していたロシアが数日でグルジアを占領し戦争は一応終結をみせたが、アメリカが参戦するか、グルジアが既にNATOに加盟していたら大戦争に発展し北京オリンピックは中止になっていただろう。

(その2)アメリカの内紛
アメリカでは現在暴動は発生してないものの、サブ・プライムローンに端を発した金融危機で既に暴動直前に近い状態になっている。現在、アメリカ初の黒人大統領である民主党オバマ政権発足により、国民は絶望の淵から早急に立ち直ろうとしており、期待が集まっている。しかし、直前まで共和党のマケイン候補(白人で保守派)と大統領争いで激戦を演じており、就任直後は暗殺も囁かれた(彼の立ち位置がかつてのケネディなら振る舞い一つで十分今後も暗殺は考えられる)。

(その3)アメリカ初の女性大統領
さらにそのうえをいく黒人大統領が誕生した。しかも、直前までヒラリー・クリントン夫人と同じ民主党内で激戦を繰り広げていた。これもマケイン候補のときと同様の僅かな差による勝利であり、主な原動力は一般国民による当時は考えられなかったネット献金による勝利だ。ただし、緊急時の大統領継承権が副大統領に続いて3番目がナンシー・ぺロシ議員で女性であることから、まだ完全には外れたとは否定できない

(その4)日本大地震による世界恐慌
大地震はまだ発生してないが、これまでにも度々起きており、特に関東大地震は専門家の間でもいつ起きてもおかしくない状況とまでいわれている(他にも統計学などで70年周期説や200年周期説が存在する)。また、金融危機は既に発生しており、これから世界恐慌になるとの予測もある。


〔これからのジョン・タイターの予言〕
・中東での大量破壊兵器による戦争
・中国による日本・台湾の強制併合
・ロシアとアメリカから始まる第三次世界大戦
・オーストラリアの台頭と中国との戦争

以下、よくまとめられてるサイト
科学と健康と雑学
謎のタイムトラベラー


↓な、何だってー!と思った方はクリックを
人気ブログランキングへ
※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります

マスコミの漏洩?それとも歪曲?漆間副官房長官の発言

2009-03-15 21:06:32 | 政治(国内)
〔漆間巌副官房長官は何を言ったの?〕
マスコミとの懇談会あくまで個人的意見として、「今回の小沢秘書逮捕疑惑で捜査が自民党までに及ぶことはないと思う」と漏らしたそうな。ところがこれを実名でデカデカと報じた新聞社があって朝日新聞だそうで(朝日新聞)。正確には副長官の写真載っけて「民主党が政府高官の実名を追及中(漆間巌副官房長官に対し)」と報じたらしいが、ほとんど逆リークしたに近い。もっとも、記者クラブ外の日刊現代も報じたらしいが、そもそも日刊にリークしたのはどこ?ということになり、やはり朝日さんなんだろう。


〔記者懇談会とは?〕
いわゆるオフレコというやつで、公式発表ではなく本来「匿名」で報道しなければならない記事です。おもに情報を公開したいが不利益や身の危険などの被害を被る可能性がある場合、匿名で情報をマスコミに公開する仕組のことです。マスコミは「政府高官」としなければならないにもかかわらず、今回は漆間巌とマスコミは公表してしまった。これは完全なルール違反であり、先日挙げた「情報源の秘匿」というジャーナリズムの鉄則を無視している。一方で、政敵の失脚を狙って政府高官が情報を漏らす(リーク)する場合もあります。


〔マスコミの意見〕
昨今は「政府が情報を公開しない」とマスコミは嘆いていますが、情報を公開する度に更迭されるのでは、政府関係者が情報を公開したくても公開できない。むしろ情報公開を阻んでる原因の一つはマスコミだ。マスコミはオフレコを暴露してもいいとかいう上杉隆のようなエセジャーナリストまでいる(ダイヤモンド社:上杉隆)。そもそも今回の漆間副官房長官の発言は上記に挙げたとおりに「何の根拠もなく」、あくまで個人的感想によるものだ。政府が正式発表するようなものでもないし、そもそもこれを政府の見解として確定的にしたマスコミはおかしい。


〔個人的な疑問〕
そもそもなぜこんなことを漆間副長官は言ったのだろうか?警察(公安)や陸自とも関係が深く、そもそも阿部総理時代にインテリジェンス(情報戦略)強化の為に官房長官に起用された情報のプロフェッショナルである以上、何らかの情報を掴んでるのは確かであり、だからこそここまでマスコミは騒いだわけですが、漆間副長官ならそんなことは予測できたはずだ。まさかマスコミがここまで騒ぐとは思わずうっかり口を滑らせたというのもありえるが、そこまでマスコミを信用していたのだろうか?在ソ連書記官まで勤めた人物が?そもそも「国策捜査だ!!」と民主党&マスコミが騒いでるのに対しあの発言は火に油を注ぐようなもので、なんであんな失言したのか分からない。当然、自民党内部からも批判が相次いでいる(日経新聞)。


〔漆間副官房長官の発言が二転三転?〕
解散総選挙が近いせいか、マスコミ・政府機関の錯綜と混乱が続いている。まず、5日の発言に対し政府高官は6日夜に「一般論として(献金などの)違法性を認識していたことを立証するのは難しいと説明した。自民党に捜査が及ばないとは言っていない」と記者団に釈明した(47news)。マスコミは発言を否定したと非難しているが、そもそもオフレコ発言なのでこれは当然だ。これをマスコミは非難する資格はないし、むしろ非難されるべきは漏洩したマスコミの方になる。その後、副長官は無理と判断したのか「記憶にない」から「記憶と記者の認識にズレがあった」と修正し始める。(日経新聞


〔マスコミに逆リークされてしまった漆間副長官?〕
まさか記者がここまで騒ぐとは思わなかったのか発言がブレていますが、もしうっかり口を滑らせたのではないなら意図的な発言とも考えられる。焦点となるのはマスコミが騒ぐことを予想していたのかいなかったのかだ。もし騒ぐのを予想してなったのならただの失言とも取れるし、あるいは民主党や警察への圧力とも取れる。もしそうだとしたらマスコミ(&民主党勢力)に逆リークされた形になる。で、実際その通りになりつつあるのだが、妙に変だ…。


〔個人的分析〕
とりあえず、限られた情報から考えられるのは、結果的に「国策捜査だ!」という民主党と支援者(マスコミ含む)の疑惑を深めてしまったということだ。むろんオフレコ情報を暴露した時点でマスコミは罪深いのですが(さらにそれを歪曲までしてしまった)、この状況でオフレコだろうが懇談会だろうがあのような発言をしてしまった漆間官房副長官も軽率に思える。ただ、もし失態でないのなら妙にきな臭い…。こんな初歩的なミスを漆間副長官がするだろうか…?ましてや情報の逆リークで失脚させられた大物政治家も数多いというのに。しかし、漆間副長官へのダメージはほとんどない。むしろ、オフレコの「情報源の秘匿」というジャーナリズムの原則を破り、政治機関のマスコミに対する不信を招いたメディアの罪は重い。だが、国策疑惑を抱いてるマスコミと民主党がこれを見逃すはずもなく、もはや自民党への捜査も避けられなくなってきている。この発信源が元情報畑出身というのもこれは偶然だろうか…?二階俊博は元小沢一郎の盟友であり、親中派でもある。一方で大物政治家の1人であり、実力派議員の1人だ。むしろ、自民党(二会派)へもガサ入れをしろという漆間副長官の遠まわしな誘導と思うのは私の考えすぎだろうか…?


↓もっと真実を調べて欲しい!と思った方はクリックを
人気ブログランキングへ
※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります

マスコミの捏造?「中川大臣バチカン騒動」が否定される

2009-03-14 20:53:51 | 政治(国内)
現在文字の大きさを変えています、よろしかったらコメントを…^^;

〔中川大臣バチカン騒動の捏造疑惑〕
解散総選挙が近いと睨んでるのかマスコミや政府機関による捏造が相次いでます。中川昭一財務大臣の「もうろう記者会見」よる大臣辞任劇がありましたが、それに便乗して「バチカンの美術館で中川大臣が酒によって警報機を鳴らす大失態をした」とさんかんにマスコミが流布していましたが、中川元大臣並びにバチカン側からそのような事実はないと正式に発表されました(日経新聞)。中川元大臣曰く「全く警報機は鳴っていないし、わたしに対する注意もなかった」と述べ、バチカン側の神父からも「お酒の臭いはしなかった」と正式に手紙も頂いてるそうです(時事ドットコム)。マスコミも政府機関もなりふり構ってられず、何としても自民党を潰して民主党に政権交代させたいという意図がみえます。


〔バチカン美術館での騒動とは?〕
調べればいくらでも出てくると思いますが、中川大臣が14日のG7後に訪れたバチカンの美術館で、柵を乗り越えて触れることの禁止された有名なラオコオン像に触れ警報装置が作動したというものです。ふらふらの状態で何度も美術品を触り、関係者にあとで注意されたという話です。「あきれた中川さん、バチカン奇行…博物館でタッチ、警報鳴る」(読売新聞※削除されたようなのでキャッシュです)。
他社の記事では「きつい酒の臭いがした」「直前まで酒を飲んでいた」などの話もありました。ところで、この話の根拠となったバチカン関係者とは一体誰でしょう?



〔マスコミのいう関係者の怪しさ〕
よくマスコミは情報の根拠として“関係者”の話を出します。では、この関係者とは一体誰なのか?「それに関わってる人間」としかマスコミは言わず、明確な根拠や証拠は何処にもありません。その理由について「取材源の秘匿」というジャーナリズムの鉄則から「相手のプライバシーの為それは明かせない」ということがよく挙げられます。確かにプライバシーは大切ですが、だからといってそれを捏造に利用していいことにはなりません
 もし私が仮に「政府関係者」と名乗ったらどうなるのでしょう?おそらく政府関係者として話が作られるのでしょう。いえ、それどころか取材すら必要ないかもしれません。聞いたことにすればいいのです。いえ、事件があったかどうかも必要ありません。“全てマスコミが作ればいいわけです”。私の言ってることは間違いでしょうか?では、今まで行われてきたことは一体何でしょう?しかも一方で坂本堤弁護士一家殺害事件のように本来プライバシーが守られる人が守られていません。報道の自由とは何をしてもいいことではないはずです。



〔真の狙いは中川昭一氏の議員辞職?〕
「バチカン騒動」によって鳩山由紀夫幹事長は中川元財務大臣に対し議員を辞職するよう勧告しました (47news)。しかし、中川昭一大臣は大臣を辞任したものの議員までは辞職しなかったようです(十勝新聞)。本当の狙いは中川昭一氏を大臣の座から引きずり落とすだけでなく、麻生政権の地盤を崩すのはもちろんのこと、最終的には中川氏を議員から追放し、反撃されないよう二度と政治のに関わらせないようにすることだったのでしょう。


↓捏造と混乱を流布するマスコミに喝を!!と思う方はクリックを
人気ブログランキングへ
※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります

北朝鮮のミサイル発射

2009-03-11 17:05:36 | 政治(海外)

〔テポドンとは?〕
現在、北朝鮮が開発したテポドンには2種類あり、
中距離弾道ミサイル (IRBM)のテポドン1号大陸間弾道ミサイル(ICBM)と思われるテポドン2号がある。今回、発射されようとしているのは後者のテポドン2号の改良型となる。テポドン2の射程は約8000~10000kmといわれており、その射程はアメリカにまで達する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000075-san-pol(産経新聞)

このテポドン2には核弾頭が搭載できるといわれてる為、最悪の場合は日本を含めた各国への核攻撃となることが想定される。既に北朝鮮は数年前からこの為の核実験を繰り返しており、核兵器の保有を宣言している。

〔発射する目的〕
おもに今年発足したオバマ政権への牽制が目的と思われる。昨年から韓国が
李明博大統領になって北朝鮮への支援をやめるようになり、北朝鮮と韓国との間で軍事的・政治的衝突が相次ぐようになった。具体的には、今月の9日から始まる米韓合同軍事演習を牽制するのが狙いだろう。
現在、まだ北朝鮮は明確な名指をしていないが、日本の上空を通過し太平洋に落下することが予想される。もし、仮に日本を標的とした場合は東京を狙うと考えられるが、日本を標的とする場合はノドンで十分事足りる為、今回はおもに米国への牽制が狙いと考えられる(むろん、完全に否定はできないが…)。

〔本当にミサイルなのか?〕
北朝鮮が人工衛星と発表しようが基本構造が同じ以上、両者の違いは弾頭が搭載されているか否かの違いだけで外見からは見分けがつかない。この為、仮に人工衛星だったとしても、発射すれば
国連安保理決議に違反するとの見方で日・米・韓は一致している。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009030900792(時事ドットコム)

むしろ、精巧なミサイルが資金面・技術面から作れないのと、あとで国際社会にうまく「言い訳」する為に人工衛星と言い張ってるに等しい。

〔慌てふためく北朝鮮〕
しかし、日本政府はこのまま北朝鮮がミサイルを発射した場合、日本に飛来するようなら、
自衛隊法に基づき迎撃する構えがあるとはっきり述べている。
http://www.asahi.com/politics/update/0310/TKY200903100362.html(朝日新聞)

これをうけて北朝鮮はもし迎撃すれば宣戦布告とみなし、報復として戦争するとさらに強気の姿勢を見せている。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090309/30919.html(ibtimes)

しかし、自分はミサイルを撃っておきながら、「衛星かもしれないから迎撃するな」とは相手の主権と安全を無視したふざけた話だ(偽装ミサイル)。むしろ、戦争をしようと挑発しているのは北朝鮮の方になる。
何故ここまで強気の姿勢をみせてるのかというと、ろくな軍備を持たない北朝鮮は米・日・韓に対する脅しとして核ミサイルだけで瀬戸際外交を繰り返している。もし、これが迎撃され無力化ようものなら、北朝鮮は唯一の外交カードである軍事を失うことになる。これは軍事独裁政権の
キム・ジョンイル政権にとっては何よりも恐ろしいことになる。
ヘタをすれば配下の軍部に対して示しがつかなくなり、キム政権の政権不安へと繋がる。経済がろくに機能しなく、まともな統治能力と外交能力を持たないキム政権にとって唯一の強みは、米国のような大国を相手にうまく渡りあい日本や韓国からも譲歩を引き出すことにある。しかし、日本国民の生命と国家の主権が侵されてる以上、これ以上日本としては見過ごすわけにはいかない。

〔期待できない国連〕
日本はできれば米国主導による国連での安保理決議による制裁を期待しているが、中国とロシアが難色を示した場合、これらは否決される可能性がある。過去に2006年の北朝鮮による
ミサイル発射実験を受けて、安保理で国連安保理決議1695が全会一致で採択されたが、国連憲章7章を盛り込むことにはロシアと中国が難色を示し、結局、米国も中国に譲歩する形で折れた。既に今回のミサイル発射による制裁も、中国とロシアは「衛星ロケット発射」として難色を示してるとの知らせもある。また、昨年のイラク戦争による米国の威信失墜も大きい。

〔迎撃できるのか?〕
日本は
ミサイル防衛(MD)によって日本に着弾しそうな場合は迎撃するとはっきり公言してるものの、本来、日本のMD構想は中距離弾道ミサイル(ノドンクラス)を標的にしている為、今回北の撃つ長距離弾道ミサイルを迎撃できるかどうかは疑問がある(ただし、現在開発中)。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090310-OYT1T00130.htm?from=navr(読売新聞)

日米が開発している
SM-3(スタンダードミサイル3)は高度200kmまでが限度であり、今回発射されるテポドン2改は最高高度が1000kmにも達するともいわれ、迎撃するには高度200km以内のときに迎撃する必要がある。この場合、大気圏に達する前のブースト段階(発射直後)か、再突入している着弾直前に迎撃しなければならない。前者の場合は当然北朝鮮付近での迎撃になる可能性があり、後者だと日本の領内で最高速度に達してる段階での迎撃になる。特に後者の場合は迎撃が非常に困難ともいわれ、撃ち漏らした場合地対空ミサイルであるPAC-3(パトリオット)で対応するしかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000566-san-int(産経新聞)

しかし、北朝鮮が迎撃を歓迎するわけもなく、上記の事情も含め報復として多数のノドンを撃ちこんでくる可能性もある。現在、このノドンミサイルを北朝鮮は日本に向けて200基ほど配備しており(ちなみに中国は24基)、こちらは搭載する核弾頭は小さくする必要がなく、今までの核実験で搭載用の核弾頭は既に完成済みといわれている。現在、この多数のノドンに対抗する方法は今のMDだけでは限界があるともいわれている(ただし、現在多弾頭迎撃ミサイルを開発中)。

〔結論〕
ようするに各国(日本)を脅してるわけですな。そこまでいうならむしろ発射して頂きたい。
実際にMDが機能するのかいい実戦になる。もういい加減、我慢の限界です。

(↓北朝鮮に調子づかせるな!と思った方はクリックを)

※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります


定額給付金の怪しさ

2009-03-09 23:55:35 | 政治(国内)

現在文字の大きさを変えています。見やすいかどうかコメント頂ければ幸いです…^^;

〔定額給付金って?〕
定額給付金とは約2兆円の予算使って行われる景気対策であり、経済の活性化と国民の生活を支援することを目的として、国民1人につき12000円が給付される(ちなみに外国人にも給付される)。なお、65歳以上の者及び18歳以下の者については20000円になる。
http://www.soumu.go.jp/teigakukyufu/index.html(総務省)

で、何処から財源を確保するのかというと、
道路特定財源の一般財源化によって税金の無駄をなくすことで財源を捻出する方法や、数兆円規模に及ぶ特別会計の積立金・余剰金を使う方法などが検討されている

つまり決まってないのね


まぁ…税金の無駄をなくせばすぐに返せそうな気もしますが、本当にできるのかすごく不安なのは気のせいでしょうか…?
ただ、それ以前にもう一つの問題として、定額給付金は本当に経済効果があるの?という疑問があります。

〔定額給付金の効果はあるの?〕

ないとはいいませんが、かなり疑問が多いです。昔、似たようなもので地域振興券というのがありましたが、ほとんど効果がなかったです。原因は地域振興券を国民が生活必需品に回してしまい、使ったぶんの余ったお金を貯蓄してしまったからです(ようするに無駄遣いしなかった)。
当然ですね(貯蓄は大事です)で、そのときの経験があるので国民はもとより専門家もかなりの数が反対してました。第一、これから税金が上がり、しかも「金融危機で世界恐慌が起きるのではないか?」といわれてるこの矢先に無駄遣いする人間はいないでしょう…。

〔創価学会による資金集め?〕
じつはこの案は公明党から自民党に出されました。そもそもこれは、風前の灯火だった福田内閣に連立を組む公明党から申し込まれた定額減税から始まっている。
公明党といえば新興宗教の創価学会を母体とした政党だ。さて、この創価学会は日本に800万世帯以上いるといわれているそうだ。もし仮に創価学会の教祖こと池田大作が、「学会に寄付せよ」と言ったらどうなるだろう?学会員は全国に2000万人いるといわれているので、ざっと計算してみても2000億円近い金が入ることになる…。10%の人間が寄付しただけでも数百億近い金になる…。事実上、これは自民・公明による選挙を見越した裏金隠しに近い(正確には法の目をうまく掻い潜った迂回献金というやつだ)。しかも公明党は7月に都議選を控えており、資金集めには事欠かない。

〔定額給付金の真の目的は?〕
そもそもこの定額給付金の目的は景気対策じゃないとは前々からよくいわれてたことだ。選挙を見越した一種の「ばら撒き」じゃないか、というわけである。つまり、12000円やるから自民・公明党をよろしくねというわけだしかも、上記に挙げたように選挙資金の裏金づくりもできて一石二鳥というわけである。実際、他にも用途不明金なる怪しい予算が数百億も出てきた。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090213k0000m010140000c.html
(「定額給付金の必要経費が市町村だけで関係経費が819億円」毎日JP)

民主党は「総務省が給付金業務のために雇う臨時職員4人が使う机・椅子などに417万円を計上している点についても「もっと節約できるはずだ」と批判している(毎日JP)。
もう景気対策というより、裏金作りと票集めが見え見え…。

〔自民党よりやばい民主党の対案〕
こうなったら最大野党である民主党に自民党を叩いてもらうしかない、そう考えた方もいるのではないだろうか?では、その民主党はどのようなことを考えているのだろうか。
民主党は対案として、「給付金付き税額控除制度というものを打ち出した。これは何かというと、「所得税を納めている人には税額控除(所得税を一定額下げる)などの減税を行い、所得税をあまり納めてない人(ようするに所得のあまりない人)には差額分だけ給付金を送るよ」というものである。
http://netplus.nikkei.co.jp/nikkei/callcenter/shimbun/shimbun/shi081113_3.html(「給付金付き税額控除」日経ネットplus)

具体的には5万円減税されるとして、「納税額が5万円の人は全額減税され、納税額が2万の人は全額減税され差額の3万は給付金としてもらえ、納税が全くない人は5万円が給付される」ということになる。給付金と大して変わらないわけだ。いや、それどころか定額給付金より遥かにやばい

〔給付き税額控除制度の問題点〕
○まず、一時的な減税ではなく継続して行われる
○さらに給付額が5万円
○そして、その財源を何処から持って来るのかというと、何と外貨準備金の半分50兆円。

もうどのぐらいやばいかこれだけでも分かると思うが…。
(分かりやすくまとめられてるサイトがあったので、以下に乗せておく)
http://www.youtube.com/watch?v=Tt8pelzg6ns(「モナーと学ぶ定額給付金」youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=UywNm1skLqo&feature=related(「モナーと学ぶ外貨準備金」youtube)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/417.html(まとめサイト「定額給付金の真実」)

〔結論〕
ようするに自民党も民主党も政治資金票集めを巡って争ってるというわけですな。
この世界恐慌が起こるかもしれない大事な時期に、経済対策は二の次というわけです。
これでもまだ政権交代させれば全てが変わると?ご冗談を(笑)むしろ、自民・民主を含めた全ての党派から売国奴を落とすが正解です。

(↓これからも真実を知りたい!と思った方はクリックを)

※この記事の「ランク」が上がり、作者がやる気になります