マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

巴裡小川軒 サロン・ド・テ 

2018年03月27日 | グルメ
ランチが思いのほか早く済んでしまい、ゆりかもめに乗るにはまだ時間がありすぎるね、と言うことで新橋駅前ビルの中を探検しててみつけちゃった!小川軒のカフェ

流石女同士、デザートは別腹よね!とお茶することに相成りました。

こんなサラリーマンの聖地のレトロビルの中に大好きな小川軒さんがあるなんてホントビックリ

でも嬉しい発見。

私は苺のミルフィーユと紅茶、友人はフルーツロールとアイスティーを注文。

ミルフィーユは外側がパイのようなクッキーのような食感でサックサク、苺がたっぷり入ってて、カスタードクリームがと~っても美味しかった。レーズンウィッチをほのかに感じました。

清潔でシックな店内は二人掛けのテーブルが5~6個の小さな空間ですが、一人でお茶するのにもよさそう。

ネットで見たら小川軒ロールという昔ながらのロールケーキが人気みたいですが、どのケーキも美味しそうでした。

新橋に行くのが楽しみになりました。






最新の画像もっと見る