マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

坂東玉三郎 越路吹雪を歌う~愛の讃歌

2018年04月12日 | 凰稀かなめ様
NHKホールに行ってきました。坂東玉三郎さんと宝塚OG+海宝直人さんのコンサート。

素晴らしかったです✨

皆さんの衣装はイタリアから取り寄せた生地で仕立てたものだそうで凄くキラキラしてました。
その衣装に負けないくらいキラキラのブルガリのアクセサリーを付けた宝塚の元トップさん達。そしてこんなキラキラの衣装初めて着ましたと言ってたのは海宝君。

玉三郎さんの一瞬にして劇場を支配してしまう力に感嘆。
思っていたよりもずっと男っぽい声で朗々と歌うその姿に驚きました。音域も広いですね。日頃マイクなしの発声でお芝居されてる方は違うなあ。伝統芸能の底力を見せつけられた思いです。流石、人間国宝だけのことありますね。

今日一番感動したのは「枯葉」と「愛の讃歌」「水に流して」素晴らしかった。

そして何とサプライズが!
今日のゲストに名前がなかったズンコさんが急遽出演。
ズンコさんの迫力ある歌声も素晴らしかった~

OGさんも海宝君も皆さんそれぞれ素敵でしたよ。

かなめさんはいつにもまして物凄くお綺麗で・・・ついついオペラでガン見してしまいました。
他の方が話したり歌ってる時には、首を振ったり手拍子したり体でリズムをとったりととっても楽しそうで、見ているこちらもニコニコ。
ソロは「サントワマミー」、水さんとのデュエットで「セ・シ・ボン」Aqua5の二人が見られたのも嬉しかった。

プログラムも素敵な写真が載って豪華。1000円でした。
物販はTシャツ、白地にシルバーで前にはシルエット後ろには全員の名前がプリントされてました。あとはミニタオルとかあったかな?

NHKホールは音響がとても良かったです。バンドも素晴らしくシンプルで上品だけど華やかさもある舞台でした。今日行って本当に良かったです。

撮影機材が入っていましたが、記録用とプロモーション用でNHKなどで放送する予定は無いとのこと。生のステージを目に焼き付けてください!と言われちゃいました。残念













最新の画像もっと見る