マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

81.7%に滑り込み?

2013-03-15 | 家族
新聞に『大学生の内定率81.7%』という記事が出ていた本日、
4号が、やっと内定をもらえました。

双子の3号の内定が決まったのが、約一か月前。
4号の胸中は穏やかではなかったと思います。

高校入試の時は、先に決まったのが4号でした。
神様は平等に試練を与えてくれますねぇ。

最終選考まで行ってもなかなか決まらず、自信喪失になりかけていたのに、
決まるときは、重なって2社からの内定をもらいました。

決定するにあたって、家族や叔母に相談した4号は、
皆にメールで報告しました。

「○○会社にする事に決めました。
 自分でも調べてみたんですが、転勤とか仕事に広がりがあって、
 自分が成長できると思ったのは、○○会社でした。
 沢山の意見ありがとうございました!!
 とても参考になりました。
 自分で決めた事に責任を持ち、一生懸命働きますので、
 これからもよろしくお願いいたします。」

これには、私もウルウル。
あの『今日、たばこを拾った』という作文しか書けなかった4号
こんな決意表明ができるようになったんだ。。。

来週は3号4号の卒業式。

私、泣きに行こうと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DCL&NY旅行記7日目完成 | トップ | 今日は、3号4号卒業式! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぽん)
2013-03-16 17:43:59
こんにちわ。
4号さんの内定、おめでとうございます。
あと、3号さん、4号さんの一緒の卒業も!
復活?したDCLレポも読ませていただいてます。
madamjulieさんも体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね
返信する
あやぽんちゃん (madamjulie)
2013-03-25 15:04:05
いつも、ありがとう!
やっと決まりまして・・・
これから3月末に向けて、さらにドタバタしそう!

私はダンスこそ再開していませんが、じっとなんかしていられず、
すでに忙しく飛び回っています。
もう大丈夫! ご心配ありがとうね♪

旅行記は復活していないことにしたい(笑)
それより、久しぶりにあやぽんちゃんのところ行ったら、
なに~? 『ピクサークルーズ!?』

ふふふっ! 旅行記楽しみにしておりますぜ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。