マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

オルセー美術館をクチコミった

2008-04-29 | ヨーロッパ
パリのクチコミ その9 「どれもこれも見たことあるーー!」

大きな時計があるところが、元駅舎を感じさせる。

復活祭に行ったので、ものすごく込んでいた。
さすがのミュージアムパスさえも、入場するのに少し並んだ。

・回り方
 →まずは、受付で日本語の無料パンフをゲットして、見たい作品をしぼる。
  絵画知識の少ない私でさえ、見たことがある絵が目白押し!
  効率よく回れるよう、下調べが必要だ。
 →地上階は混んではいても、吹き抜けの開放感のあるつくりなので、
  それほど感じない。
  一番込んでいたのは、印象派の作品が展示してある上階。
  上階から先に見て、時間が許す限り地上階が良いかも。

・写真撮影
 →フラッシュをたかなければOKだった。
  パステル画のドガの作品が展示してある部屋は非常に暗く、
  撮影できなかったので、絵葉書にした。
 
・レストラン
 →途中で休憩したのが、中二階にある『サロン・ドゥ・テ』。
  ランチタイムは予約不可で行列ができているし、
  ディナータイムは要予約。ティータイム(14:45~17:30)がお勧めだ。
  ケーキがとてもおいしかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーヌ河ランチクルーズをク... | トップ | オランジュリー美術館をクチ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。