マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

セーヌ河ランチクルーズをクチコミった。

2008-04-28 | ヨーロッパ
パリのクチコミ その8 「セーヌ河岸を堪能するには・・・」

世界遺産に登録されているセーヌ河岸!
河岸を歩くのもいいけれど、一番手っ取り早く堪能できるのは、クルーズ。
たくさんセーヌ河を巡るクルーズ船はあるが、
お勧めは、バトー・ムーシュのランチクルーズ。

世界遺産を船上から眺める快感とフランス料理を味わう快感を
同時に味わっちゃう贅沢な時間です。

・完全予約制です。
 →私は日本で予約して行ったので、日本語メニューも事前に手に入り
  安心でした。

・受付
 →時間になると、たくさんの観光客が集まってきます。
  船はたくさんあり、クルーズだけのもの、レストランだけのもの等が
  あり、どこで受付をしているのか非常にわかりづらかったです。
  中に受付だけをしている船があります。
  コンピューターの置いてある受付に人が列を作っているます。
  受付終了後は、時間まで々船にあるソファーで待ちます。
  時間になると、バトー・ムーシュが近づいてきて、船から船へ
  乗り移る形になります。
 
・料理
 →前菜、メイン、デザート数種から選べます。
  『鴨のコンフィ、白いんげんのカスレ風』がおいしかった。
  途中で出てくる『モー産のブリーチーズ』もGOOD!

・その他
 →トイレは3つあるうち、1つが壊れていました。
  それにあまりきれいじゃない。乗船前に済ませておきましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリのベルシー地区をクチコ... | トップ | オルセー美術館をクチコミった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ! (あやぽん)
2008-05-16 20:47:59
こんにちわ。おひさしぶりです!
パリに行かれたのですね!
セーヌ河クルーズ!
私はディナーで行きました。
夜景を堪能しながらとっても素敵でした。
写真は全滅でしたが( ̄ロ ̄lll)
懐かしい景気がいろいろとあります!
これからパリの日記見させていただきますね~♪
追伸、昨年は例の衣装、本当にありがとうございました!
またフツフツとクルーズに行きたくなってます(笑)
セーヌ河のクルーズではなくアチラのクルーズです。
返信する
わぉ♪ お久しぶり! (madamjulie)
2008-05-18 22:04:55
あやぽんさんがパリに行くとしたら、ディズニーランドパリの
ついでだな、きっと。
 今、遊びに行って確認してきた! やっぱり(笑)
そういえば、衣装まだ手元に戻ってきてないんだけど
まっきーさんのところだったっけ?
ついに自分で着る気になったかな。
返信する
そうです~ (あやぽん)
2008-05-20 21:15:38
こんばんわ!
ディズニーが名目でパリに…。
いえいえ、観光も沢山してきましたよ(笑)
衣装の件は別途メールしますね。
返信する
がっはっは! (madamjulie)
2008-05-22 07:42:38
卵が先か鶏が先か って感じでしょうか(笑)
ヨーロッパには、別な魅力があるものね。
衣装の件メールありがとう。
あとでお返事しまーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。