マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

ヒルトングランドバケーション アップグレード!

2010-10-22 | ヒルトンバケーションクラブ
今年も旅行博で、15000円の食事券欲しさに、
ヒルトングランドバケーションの説明会の予約を入れました。

この説明会、すでにオーナーでも前回の説明会参加より
一定の期間(1年だったかな)が経過していると、受けることが出来ます。

名目は、オーナーのためにポイントの有効的な使い方を説明する
となっていますが、ヒルトンとしてはオーナーにアップグレードや追加購入を
させることを狙いとしているわけです。

昨年の説明会はひどくて、購入の可能性がないとわかると
90分の説明時間の半分くらいで、さっさと終わってしまいました。

今年も同じパターンになるかと思いきや・・・


話の発端は、名義変更の件。

現在の名義は我々夫婦だけだったんですね。
我々が年をとり、息子たちが利用する際には、今のままでは
息子たちはオーナーという扱いにならないわけです。

1口につき、4人までオーナーになれるので、息子4人のうち
とりあえず、上の2人をオーナーとして追加することを希望しました。

ところが、この名義変更、お金がかかるのです。
そこで、悪魔のささやきが!

「アップグレードの際には、登録をし直すので名義変更と言う形にならず
 費用はかかりませんよ!」


6人家族なのに、現在所有の1ベッドルームは手狭だったという経験
そして・・・今は円高!

話の流れはアップグレードへと加速していきます。
やばい、これはいってしまうかも・・・

カウンセラーが席をはずしている間に、ナビパパと

あのへそくりと、このへそくりと合わせて・・・
ごにょごにょごにょ・・・いけそう?・・・ごにょごにょ・・・


はい、やってしまいました!

ワイキキアン、1ベッドルームから2ベッドルームにアップグレード!

ゲットした食事券で食べた寿司はうまかったなぁ。
これで良かったのか@我が家

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ保険顛末記 | トップ | 留学事件簿その後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。