マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

だん家 nonowa東小金井店でランチ

2014-01-28 | グルメ系
東小金井駅の高架下に『nonowa東小金井』という
商業施設がオープンしました。

その中の1つ『だん家 nonowa東小金井店』にランチに
入りました。

このお店、本当はビアホールなんです。
ビールにこだわっていて、カウンターの中には、ビールマイスター風の方が
いらっしゃいました。



各国のビールの他、ワインや焼酎日本酒など。
ドリンクメニューが部厚いはずです。



お昼はランチメニュー。
ライスのおかわりと食後のコーヒー無料は、嬉しいサービスです。



ナビパパのチョイスは、豚カルビの生姜焼き定食。


私のチョイスは、ハンバーグと日替わりフライ定食(和風おろしポン酢)



どちらも、ちゃんと作ってあるといった印象。
食後のコーヒーも、無料コーヒーの味ではなく、美味。
最後までおいしくいただきました。


開店2日目で、本来の営業ができていないのかもしれませんが、
これからも頑張ってほしいので、注文させていただくと

・席に案内されてから、お水がセルフであることに気が付くまで
 しばらく待ってしまいました(メニューも置いてなかったし)

・せっかく宮城産ひとめぼれという良いお米を使っているのに、
 ちょっとご飯、硬かったです。

・食後の無料コーヒーの案内を、オーダーの際にすると親切だと思います。
 私のように目ざとい主婦は、メニューや店内の掲示を見逃しませんが、
 隣で食べていたお兄さん達は、ランチだけ食べて帰ってしまいました。
 たぶんコーヒーのこと、気付いていないかと。。。


次回は、夜、ドイツソーセージと氷点下ビールに挑戦してみたいと
思います


だん家 nonowa東小金井店居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンからパリ・ベルギー... | トップ | 湖水地方でナビを探せ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-24 22:11:57
自分も近所です。
「ちゃんと作ってあるといった印象」というのがよくわからない表現なんですが・・・うまくもなくまずくもなくということでしょうか
返信する
Unknown (madamjulie)
2014-02-25 20:24:23
あっちゃーー、確かにわかりにくい。
私、食レポ、下手だわぁ。

ご指摘、ありがとうございます。
では、改めまして、もっと詳しく!

ファミレスなんかで、ある程度作り置きしてあって、
注文が入るとちょっと手を加えて出す!
なんてことがあるじゃないですか!。。。

そういうのではなく、ちゃんとお店で手をかけて作って
いるんだろうなと感じたので
『ちゃんと作ってある』と表現しました。

なので、
『うまくもなく、まずくもなく』ではなく、

『うまい』です。


どうしてそう感じたのかと、さらに突っ込まれると、
あーー、もうわからない

あのお味で、あのお値段はリーズナブルと感じました。
ぜひ、お試しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。