マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

フロントラインの日

2005-06-20 | 愛犬ナビ(ボーダーコリー)
今日は1ヶ月に1回のフロントラインの日であ~る。

フロントラインとは犬用の蚤ダニ除けの薬で、犬の首筋に
つけると、全身の蚤ダニが駆除でき、その効き目は
1ヶ月間有効で予防にもなるというすんばらしいお薬。

春に獣医さんに行ってまとめて購入してくる。
ちゃんと忘れないようにシールもついていて、カレン
ダーにフロントラインシールをはる。

さて、ナビの場合、フロントライン怖いらしい。

「あっそうだ!今日はフロントラインの日だ」と
私が薬の入った引き出しの方向に歩き出すと、
ササササーーーーーッと小屋の中に入ってしまう。

「ちょっとおいで!」と呼ぶと
ものすごく低い姿勢でいやいやながら出てくる。
フロントラインをつけている間は
ジーーーっとして、時折耳をピラッピラッと動かす。
痛くねぇだろうがーーと思うのだが、何かされている感
じがイヤらしい。

「はい、おしまい」
と言うと、サッと立ち上がり、私のまわりをぐるぐると
大回りに回り、5周くらいしてから最後に近づいてきて
フロントラインの匂いを嗅ぐ。

これ月1回の儀式なり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「WE WILL ROCK YOU」だよな... | トップ | インターネットカフェ初体験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。